営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

浦安で憧れの一戸建てマイホーム!自分好みの空間を作る!

0

お引越し日 2009年7月 一戸建て 3LDK
伊藤 承吾さん(30歳)

掘り炬燵がほっとする和室。襖を開ければ、とても開放的な空間に。 お友達を呼んでパーティするのは、楽しくなります。

Q1 浦安での物件探しはどのようになさいましたか?

もともと一戸建てを希望していたので、建売りや土地は見て回っていたのですが、知人経由で明和地所さんを紹介してもらいました。その後、設計から施工までお世話になりました。

Q2 土地購入の決め手は何でしたか?

土地の広さが希望通りだったので、思った通りの間取りで設計できたところです。「広くて開放感のある家」を目指していたのですが、条件通りのものを見つけることが出来ました。

Q3 住んでみて気に入っている点はどこですか?

掘り炬燵のある和室です。イメージ以上の仕上がりに、とても満足しています。和室が玄関のすぐ隣にあるのですが、襖を開けるととても開放的なんです。
玄関が土間になっていて広い点も我が家の特徴です。玄関から見えるガレージがガラス張りになっているので、更に開放感を感じられます。友達が来たときは、この和室で鍋パーティをして楽しんでいます。

明和地所 土地購入のお客様の声

伊藤さん自慢の玄関。土間のようになっていて、何よりもとても広く開放的! 玄関が広いと、お家も広く感じられますね。 ガレージ部分は将来的にリフォームで、部屋として機能するように設計されています。

Q4 明和地所の担当者はいかがでしたか?

土地探しでは今泉さん、設計・施工では中村さん、城戸さんに担当していただいたのですが、たくさんの要望に親身になって応えてくれました。
こんな間取りがいいという要望があったので土地探しが重要だったのですが、今泉さんが家を建てた時のイメージをして土地を探してくれたので、私もイメージがつきました。
時間的にもギリギリだったのに、皆さんスピーディー対応していただいて、とても感謝しています。ありがとうございました。

Q5 これからお家を購入する方にアドバイスをお願いします。

家は縁だったり、運だったり、一期一会だと思います。
探す前にまず、自分の中でイメージを作ることが大切だと思います。こんな家に住みたい! と思って物件探しをすることで、希望に合った家を探すことが出来ると思います。
漠然としたイメージだったとしても、それに向かって動くと物件探しも楽しくなりますよ。
是非、希望にあった家を探してみてください!

担当者より一言

お引越し後にご自宅お招き頂き、本当にありがとうございました!お酒を一緒にのみながら、金利のお話や今後の資金のお話などさせて頂いたのも初めての経験でした!伊藤様とはとてもよい出会いができたと感じております。何よりも楽しそうにご希望を語る伊藤様とお話を進めさせていただくにつれ、今はマンション暮らしの私もいずれは自分の戸建を建ててみたい!という気持ちが段々と湧いてきてしまいました。自由建築の良さを教えて頂きました。本当にありがとうございました!

明和地所FPライフコンサルタント今泉

売買コンサルティング事業部 今泉 向爾

シェア

ライターについて

株式会社 明和地所

お問い合わせ

お名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容