営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

web更新手続きについて

明和地所では賃貸契約の更新がWEB(電子署名)で行えるようになりました。
ぜひご活用ください。
ご不明な点などございましたら、LINE にてお問い合わせください。

 

LINE でお問い合わせ

 

更新手続きの流れ

  1. 1. SMSメッセージの確認

    更新月の1~2ヶ月ほど前に、弊社より契約者様の携帯電話へ「株式会社明和地所です。賃貸契約更新時期が近い方へお知らせしています。今回より書面ではなく、電子署名にて更新契約となります。~」といった更新前のご案内のSMS(ショートメール)メッセージをお送りします。
    ※ SMS差出人の送信番号は「0473168872」または「245000」です。

    上記SMSメッセージの後日、契約者様および連帯保証人様の携帯電話へ「株式会社明和地所より電子署名の依頼です。~」といったメッセージのSMSを送信します。
    ※ SMS差出人の送信番号は「0032069000」または「0032069100」です。

  2. 2. 誕生日の入力

    SMSのリンクをタップすると、アクセスコードの入力を求められますので、契約者様の誕生日を西暦8桁で入力し、送信ボタンを押してください。
    (例)1990年1月1日の場合:19900101

  3. 3. 必要事項の入力

    遷移後の画面で契約書を確認し、同意できたら「メールアドレス」、「契約者様の氏名」、「契約者様の住所」、「契約者様の電話番号」を入力します。

    「署名・押印」と表示されているボタンのようなものは押さないでください。(押しても何も起きません)
    署名・押印は次の4の作業のあとに画面上部へ表示される「次へ」ボタンを押すと開始されます。
     

  4. 4. 身分証明書の添付

    画面下部の「必要書類の画像を添付」をタップし、身分証明書の写真を撮影して添付します。
    ※ カメラ等へのアクセス許可の確認をされた場合は「許可する」を選択してください。
          


    写真を確認し、問題なければ画面上部の「次へ」をタップします。
    ※ 免許証の裏面に住所変更の記載事項などがある場合、「次の画像を添付」を選択し2枚目の写真を撮影し、添付してください。

  5. 5. 署名する

    契約者様の姓の印鑑画像が自動で出てきます。問題なければ画面下の「署名」をタップします。
    ※ なんらかの理由で印鑑画像が正しく表示されない場合は「手書き入力」を選択し、画面に直接手書きで入力してください。
        

    これで手続き画面は完了しますが、後日メールで送信されるお知らせをお待ち下さい。

  6. 6. 送信されるメールを確認

    およそ一週間程度で、【3】で入力いただいたメールアドレス宛に、請求書や重要なお手続き等についてのメールを送信いたします。必ずご確認ください。(このメールは連帯保証人様には送信されません)
    メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。    

    送信される内容は主に下記のとおりとなります。

    • 請求書
    • 家財保険の手続きについて
    • 個人情報等の変更がある場合のお手続きについて
    • その他弊社からのお知らせなど

    また、下記のような設定をされている方は、弊社からのメールを受信できない可能性があります。

    • URL付きメールの制限
    • 指定受信
    • PCメール拒否
    • 迷惑メール設定

    各スマートフォンやメールソフトの指定受信の設定で、「@meiwajisho.co.jp」を追加してください。

    ※ 購入時の初期設定で上記の設定がされている場合があります。ご自身で制限の設定をされていなくても、メール受信設定のご協力をお願いいたします。

  7. 7. 後日、契約書をダウンロード

    すべての手続きが完了したのちに、更新契約締結の完了のお知らせが届きます。メールに記載された期間内に必ず契約書のダウンロードをして保管をお願いいたします。

更新を希望せず、解約ご希望の場合は下記ボタンより解約申し込みをしてください。