営業時間:10:00 ~ 18:00 水曜定休 0120-948-614

浦安市中央図書館学習室のご紹介

0

今回も、浦安市役所のすぐそばにある中央図書館をご紹介します。

 12

DSC04294

前回ご紹介できなかった学習室のご案内をしたいと思います。

DSC09831 - コピー

学習室の場所は館内図を参照してください。

学習室は、ご自分の持ち込み資料による学習室となっています。もちろん、図書館の資料を利用することもできます。ご利用できる方は、浦安市内に在住・在勤・在学の方で、図書館利用券(利用登録)が必要です。学生の方は、学生証を提示いただくこともあるようですのでお忘れなく。利用方法を確認したところ、座席が指定制でした。中央カウンター(※館内図参照)で図書館利用券と、座席番号札を引き換え、番号札を机の上に置いて学習室を利用します。

日曜日・祝日・夏休み期間には学習室隣の第2集会室(※館内図参照)も開放してくれます。

学習室を利用できる時間は、火曜日~金曜日午前10時~午後8時、土曜日・日曜日、祝日午前10時~午後6時となります。※月曜日が祝日の場合は開館しています。

 

DSC04296

実際に学習室へ行ってきました。

中はみなさん集中してお勉強されていましたので、さすがに写真を撮ることはできませんでした。

DSC04301

こちらが日曜日・祝日・夏休み期間中に開放される第2集会室です。

学習室は席数40席、第2集会室も40席あります。

 

 DSC04295

勉強に少し疲れた時は図書館の中にあるひだまりカフェで休めます。

ちなみにこのひだまりカフェは、持参したお弁当を食べることも出来る気軽さがあります。

 

DSC04292

前回もお伝えしましたが、入り口正面に灰皿がございます。

 

平日は午後8時まで利用可能ですので、お勤めの方も早めに帰宅すれば図書館で少し勉強していけるのではないかと思いました。

※ 浦安市図書館HP

http://library.city.urayasu.chiba.jp/

 

また書きます。

シェア

ライターについて

Fudousan Plugin Ver.6.3.0