営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

浦安市内にある幼児の水遊び施設のご紹介です

0

浦安の子供にとって夏といえば東野プールです。
私自身子供の頃よく行きました。
出口の付近にあんず飴の屋台が出ていて、よく食べたものでした。
今はもうないんですね・・・寂しいです。

2歳の娘と水遊びしようと思って真っ先に東野プールを思い出したのですが、
娘はまだオムツが外れていないんです・・・
東野プールを楽しんでいる他の子供たちの邪魔をするわけにはいかないと思い、早々に諦めました。
自宅でビニールプールもいいのですが、なんだか楽しているようで娘に申し訳ないし・・・

そうして悩んでいたら、いいところ見つけました!
明海にある総合公園の一角に子供用の水遊び噴水があるんです!
常時下から水が噴出しているようなタイプです。
こんな感じです。↓↓

 IMG_2867

水柱が大きくなったり小さくなったり。
小さい子供でもおぼれることがないし、体が冷えすぎないのもいいですね。

IMG_2836

僕たちが行ったのは平日のお昼くらいで、遊んでいる子供もあまり多くなかったです。
人見知りの愛娘にとっては丁度いい雰囲気です。

ひとしきり遊んだ後、隣接の売店ラムネかって涼んで帰りました。
カキ氷も売ってました。
暑い日にはいい施設でした!

沢山遊んで疲れたんですね。
お昼ご飯中に寝落ちでした。

IMG_2839

 幸せな休日です。

 

シェア

ライターについて

資産活用部 今泉向爾

不動産業界には海千山千の人間が多くいます。私もこの業界にいることでオモテヅラだけがいいと感じる人に多く会ってきました。時に人を信じるということはとても大事ですが、その人がどのような状況に身を置いている人なのか、そして自分が今どのような状況に置かれているのかを冷静に俯瞰することで、より良い不動産取引体験につながることと思います。今回のコラムを読んだ方が一人でも不幸な不動産体験から縁が切れることを願って止みません。