営業時間:10:00 ~ 18:00 水曜定休 0120-948-614

4月になって始めたこと2014

0

行徳駅前支店の酒井です。
毎年、4月1日はいつも新しい気持ちで初心に帰る私の中でも特別な日です。

卒業時、学年で1人だけ進学も就職も決まらず、
22歳の4月1日を迎えた時のことを思い出します。
あの当時は何がしたいかわからず、迷ったまま社会に出るのが怖かったんです。

何にも属していないのって当時は不安でしたが、
当時アルバイトをしていたお花屋さんで出会った、
大学8年生の熊本出身の先輩や、パートに来ていた方々、造園の職人さん、
そして経営しされていたご家族に見守っていただき、
1年後に結局再受験して学生生活に戻った、そんな23歳の4月1日。

26歳、明和地所に入社(3月3日に入社して)して初めて迎えた4月1日。

今年は、3男の保育園入園式で迎えた37歳と0歳の4月1日でした。

なんだか思い出してたら長くなりましたが、
毎年4月は、新しいことに取組もうと試みておりまして、
今年は・・・

自分をデジタル化しよう(アナログからの脱却)と
やったことのない作業に取組み始めました。
いくつかあるのですが、ちょっとお披露目まではもったいぶって・・
今日は、LINE始めました!だけ。
おいおい。。そんなのみんなやってるじゃんかと。
そうなんです、皆さんが始めているからこそ、仕事を通して活かしてみたい!
そう思って、隣の枝村君と始めてみているのでした。

ここまで読んでいただけた方、ぜひLINEのお友達になってください!
ブログに書けない情報をそっとお知らせしていきます。
IDは、

sakai.meiwajisho

長くてすみません♪

4月、デスクワークが多くなってしまっているので
明日はお花の植替えをしよっと。

シェア

ライターについて

お問い合わせ

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容

    Fudousan Plugin Ver.6.3.0