営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

2018 年は新築マンションの竣工→新浦安の物件は増える?

0

2018年は久々に新浦安で新築マンションの竣工があります。浦安市明海のクオン新浦安というマンションです。明海地区では2007年2月のパークシティグランデ新浦安以来、実に11年ぶりの新築マンションです。

その当時はグラフのように竣工を境に中古物件の流通が増えました。

クオン新浦安の竣工は9月が予定されていますので、そのタイミングで流通物件が増える可能性が高いです。マンションの買い替えの場合、新築の引渡し時に売却も完了させる方が多いですが、パークシティグランデの時は引渡し後も多く物件が出ました。今の住まいを売らなくても新しい物件を買える方が、引越を終えた後にゆっくり売り出すケースが多かった可能性が高いです。

クオン新浦安の場合も、同じ流れになることが予想されます。ただ、総戸数がパークシティグランデ(550戸)より少ない179戸なので、中古市場への影響は限られる可能性もあります。

売却をお考えの方は、ライバル物件が増える前がチャンスです。価格だけでなく、売り出し時期のアドバイスもいたしますので、お気軽にご相談ください。

シェア

ライターについて

情報部 南澤悦郎(宅建士)

2003年入社。毎日浦安の不動産の取引状況を記録・分析しています。プライベートでもマンション購入・売却をそれぞれ3回ずつ、土地の購入と注文住宅建築を1回、収益物件オーナーも経験しました。どんなことでもお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

お名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容