営業時間:10:00 ~ 18:00 水曜定休 0120-948-614

~ガイアの夜明け~で紹介されました!液状化対策 「ハイスピード工法」 のセミナー開催します。

0

無料セミナーのお知らせです。

 

先日、テレビ東京の「ガイアの夜明け」で特集された液状化対策工法「ハイスピード工法」ですが、

工法の内容は以前のブログでもご説明させて頂きました。

 

地震動によって地中での水圧が急激に上昇し、うまく繋がっていた土粒子の結合がバラバラになってしまうことが原因で、地盤が液状化してしまうのですが、

「ハイスピード工法」では、工法の特徴である『排水効果』を利用することで水を速やかに地上へ排水し、地中での水圧の上昇を抑え、液状化を予防するという仕組みです。

 

番組放送後、多くの方から問い合わせを頂きました。

その際ご要望が多かったため、ハイスピードコーポレーション社長の堀田氏をお招きし、

「家が傾いた方の為のセミナー」と題し、

浦安市の皆様には自分たちが住む地域のための情報集の場、勉強会の場、として話を聞いて頂ける場を作ろうと考えました。

 

営業活動などはございませんので、皆様お気軽にご来場頂ければと思います。

 

【時間】 14:00?16:30 (受付開始13:30)

【場所】 マイステイズ新浦安 浦安市明海2丁目1?4

【定員】 先着予約 120名

【参加費】 無料

 

シェア

ライターについて

お問い合わせ

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容

    Fudousan Plugin Ver.6.3.0