Monthly Archives: 9月, 2014

浦安の治安

「浦安の治安ってどうですか?」 よくいただくご質問です。 私自身、30年浦安に住んでいます。 ホントの話、今まで怖い目にあったことは ありません。 でも実際はどうなんでしょう? 気になって去年の犯罪デ…

新浦安駅近くで1日駐車場

新浦安駅まで車を利用して出勤やお出かけする際に駐車場に停める事になると思います。 どちらの駐車場もほぼ雨に濡れずに新浦安駅へ行けます!!(時間帯や行き方によって変わりますのでご注意下さい) 今回は2ヶ…

子供の初自転車練習

 5歳になる娘が、 「保育園の同じクラスのお友達が、 自転車補助輪なしで乗れるようになったので、私も練習したい!!」 と言い出したので、新浦安エリアの美浜にある若潮公園に隣接している交通公園に行って来…

新町に待望の消防署がもうすぐ完成!

浦安市日の出公民館のすぐ隣に消防署が2014年10月開所予定です。  日の出、明海地区に消防施設がなく119番にかけても猫実にある消防本部もしくは今川にある出張所から消防車・救急車が出動していました。…

浦安で子育て ①病院編

小さなお子さんがいると、予防接種や乳児検診、病気や歯医者など病院にかかる機会が多いと思います。特に夜間や休日、急に具合が悪くなった時にかかることができる病院は確認しておきたいものです。 浦安市内には小…

手すりをつけて、固定資産税減額!

浦安市では、65歳以上の方が居住する住宅で、トイレ・浴室等の改良や手すりの取り付け工事等 バリアフリーに関する改修工事を行った場合、 翌年度分の固定資産税(家屋)を3分の1減額してもらえる制度がありま…

1 2 3 4 5