Monthly Archives: 3月, 2013

聞きなれない言葉「審査」

 こんにちわ 新浦安本店の松浦です。 前回の続きになるのですが・・・保証人が見つかりました。 さぁ、契約へ! と進みたいところなのですがここで 審査というものがあります。 審査・・・なかなか聞きなれな…

保証人って誰に頼めばいいんだろう?

こんにちわ。 新浦安本店の松浦です。 いよいよ新居が見つかった・・・ ついに次のステップはお申込書のご記入です。 ご自身の名前、住所、勤務を記入して・・・ そうなんです、次は保証人の部分を記入です 初…

日本の家の「質」

皆さんのなかにも、お仕事や旅行でよく 海外へ行かれるという方もいらっしゃるかと思いますが… 海外で、日本製のものって何か見かけたことはありますか? そもそも日本は、世界有数のモノ作り大国と言われますが…

どうして消えた?お気に入り物件・・・

こんにちわ。 新浦安本店の松浦です。 ネットで物件を探しているお客様とお話していたとき。 「ネットで気に入った物件が見つかって・・・」 とご相談頂いてケータイを見せてもらったのですが 保存していた物件…

どっちが先?

こんにちわ。 新浦安本店の松浦です。 引っ越そう! 突然ですが、そう決めました。 さて、あなたはどちらからスタートしますか? ?今、住んでいる部屋を解約連絡してから 新しい部屋を見つける ?新しい部屋…

礼金はどこへいく?

こんにちわ。 新浦安本店の松浦です みなさんはアパートやマンションをお探しのときに 礼金という言葉を聴いたことがありますか? きっと、きっと、あると思います。 礼金って一体何なの? お金はどこへいくの…

日本の「最高等級省エネ基準」のあり様

前回の続きです。 先日、ある住宅展示場の最新スマートハウスを拝見してきました。 そこは、「次世代省エネ基準」で建築した建物に、 太陽発電システムを装備することで、最新のスマートハウスへと仕上げられた建…

住宅を考える=未来を考えるきっかけ 

こんにちは。明和地所の香川です。? 突然ですが、みなさんお引っ越しをする時って、どういう時でしょうか?? 学生時代の一人暮らし、社会人で初めて上京した時、結婚してから二人で住む新居、などなど?様々な理…