営業時間:10:00 ~ 18:00 水曜定休 0120-948-614

千葉県の肉・魚・野菜を使った料理が、ビュッフェでたっぷり食べられる!美味しいものがたくさん採れる千葉の凄さ!!

0

農地が無い浦安でも千葉の魅力が味わえる!

今週6月15日は千葉県民の日! 浦安市舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにあるインターナショナルビュッフェ「グランカフェ」の6月のビュッフェのテーマは千葉県民の日にちなんで「千葉グルメフェア」。浦安市は全国でも珍しい耕地(農地)面積ゼロの市で実感がしにくいですが、千葉県は農業産出額で全国4位、漁業養殖生産量は9位(ともに平成26年のデータ)の、農業・漁業大国でもあります。そんな海と大地の恵み豊かな千葉の食材を、ビュッフェで味わってみませんか!?

プレス向け試食会レポート

プレス向けの試食会では、日替わりメインメニューの5品をいただきました! まずはこちら…

イワシのリエット 新鮮な野菜添え


千葉で陸揚げされたイワシをパテにし、千葉産の新鮮な野菜のスライスと共に頂くというものです。これが、イワシ特有の風味が活かされていて、イワシをそのままで頂いているような感じです! パンは「ポップオーバー」、火曜日のレディースデーに付いてくるものだそうです。しっとり・ふんわりのパンで、ほんのり甘味を感じました。イワシのリエットとクリームチーズとの相性もバツグンなので、たっぷり野菜につけて豪快にいっちゃいましょう!

千葉産ポークの焼き豚を使った料理

エスニック風の『千葉産ポークのロースト モジョソースとココナッツライス』


5品の中で、私はコレが一番気に入りました! モジョソースはアボカドのソースのこと。焼き豚を乗せてイタリアンパセリやライムが入った爽やかなソースをかけ、口に入れてみると本当にさわやか! ジメジメとした季節でも、食が進みそうです。
 

和風の『チバポーク元気豚炙り丼』


味が濃くなりがちなチャーシューですが、程より味わいなっています。そしてまろやかな温泉卵とベストマッチ! 間違いのない逸品です。

千葉産スズキのポアレのブイヤベース バジルの香り


こちらは焼いたスズキをブイヤベース仕立てにした料理。スズキがフワフワなんです! 一口食べるごとに、はぁ、美味しい…とため息が出そうになります。また海のダシを存分に味わえるスープも、ぜひ味わって欲しいです。
 

千葉産錦爽鶏のガーリックロースト 様々なキノコ添え


錦爽鶏(きんそうどり)という千葉県香取市の銘柄鳥を使った料理です。いわゆるアヒージョなんですが、こんなに鶏がゴロゴロ入った贅沢なアヒージョなんて、ホテルのビュッフェならでは…! 箸でホロッとほぐれる鶏は、とても柔らかい。マッシュルームなどが入っていて、キノコの美味しさも充分に堪能できます。

牛ホホ肉のパナンカレー 千葉産ピーナッツクラスト添え


そしてこちらがグランカフェのシェフ・シェフエックスがイチオシの料理!千葉はピーナッツが有名ですが、そのピーナッツをカレーでアレンジするなんて意外…です。しかし、とってもよく合いました! 口に入れると、砕いたピーナッツの香りが最初にふわっと、ピリッと辛めのカレーが中盤を占めて、最後に濃いピーナッツの風味が追ってきます。食感も、カリっとピーナッツ、シャキシャキ野菜、ホロホロお肉…と楽しめます。もう一口、もう一口と食べる手が止まらない逸品です!

ピーナッツモンブラン


こちらは最後のデザートです。ほんのりピーナッツの風味が香る上品なスイーツ! お腹一杯ビュッフェの後でも、別腹確実な優しい甘さです。濃厚ピーナッツソースを絡めながら、バニラアイスと一緒に。

ガーデンに咲くバラが見ごろです

さらにこのタイミングは、グランカフェから臨むことが出来るガーデンのバラが見ごろです。色鮮やか、形や大きさ、いろいろなバラが咲いています。
   
ビュッフェで満腹になった後は、1万m2もある広大なガーデンを散策してみてはいかがでしょうか?


「千葉グルメフェア」ビュッフェは6月いっぱいまでの開催です。千葉の恵みを存分に堪能できるシェラトンのグランカフェビュッフェへ、ぜひお越しください!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル…〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-9
オールデイ・ダイニング「グランカフェ」…047-355-5555

【6月限定「千葉グルメフェア」ブッフェ】

期間 2017年6月1日~6月30日
※21日(水)はランチサンクスデー!大人1000円OFF
※16日(金)はディナーサンクスデー!前日までの要予約で大人2000円OFF
ランチブッフェ 時間 11:30~14:30(土日祝は~15:00)
料金 大人 3,600円(土・日・祝4,200円) 小人(9~12才)2,300円 小人(4~8才)1,600円
ディナーブッフェ 時間 17:00~23:00(最終入店~22:30)
料金 大人 5,400円(土・日・祝は6,000円) 小人(9~12才)3,500円 小人(4~8才)2,300円

 

〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−9

>>元の記事を浦安に住みたい!Webで読む

シェア

ライターについて

Fudousan Plugin Ver.6.3.0