Monthly Archives: 11月, 2014

南行徳おすすめ美容室 ラパン・アジール

東西線南行徳駅にOPENした美容室を紹介します。 お店の名前は Lapin-Agile ラパンーアジール 由来はフランスのピカソや有名な芸術家が通いつめていた酒場の名前だそうです。 オーナーの山田さん…

マンションの歴史

今現在普通に住んでいる賃貸マンション、アパートの形式等の起源は江戸時代からある。という話を聞いて興味を持ったのでちょっと調べてみました。 現在のように「大家さんが住まいを貸し、家賃を頂く」というものは…

浦安の隠れ家的な喫茶店

浦安駅から程近い場所にありながらも、隠れ家的な雰囲気の喫茶店をご紹介します。 その名も「猫実珈琲店」 猫好きの方におすすめの喫茶店です。 浦安駅から徒歩5分、浦安市立図書館猫実分館前の小路を入って 左…

娘の結婚式

11月の初旬、長女が新浦安駅前のブライトンホテルで結婚式を挙げました。 近くに住んでいますが、結婚式で行くのは初めてでした。 屋上にチャペルがあることも知りませんでした。 チャペルに入る…

浦安に住みたい外国の方へ その2

浦安に住みたい外国の方へ その2 最近浦安市に住む外国人の友達から、自転車がなくなったとの話。 話を聞くと、浦安駅の近くで路上駐輪していたそうです。 その場合は盗まれたのではなく、浦安市…

定食屋さんで昼ごはんが食べたい!

浦安駅から舞浜行きのバス停のすぐ前にある 大衆食堂「まるなか」さんです。 浦安駅にはマクドナルドやスターバックスコーヒー、牛丼屋、カレー屋 ラーメン屋など飲食店が多いですが、意外と定食屋が少ないです。…

浦安市ごみ分別無料アプリ「クルなび」のご紹介

浦安市には携帯電話アプリのごみ分別アプリがあります。ご存知だったでしょうか?年末の大掃除は勿論、毎日の生活にお役立ちする便利なアプリになります。浦安市民の方は是非おさえてもらいたいおすすめアプリのご紹…

1 2 3 4