営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

高洲海浜公園パークゴルフ場

0

高洲海浜公園の中に「高洲海浜公園パークゴルフ場」が6月28日にオープンしたのでやってみましたが、これが実に面白い!

今まで週1回ゴルフをやって80台で回る私にはパー(0)を取るのがやっとなのですが、パークゴルフではバーディ(-1)、イーグル(-2)、アルバトロス(-3)、コンドル(-4)迄が簡単に取れるので、痛快この上ないのです。

それに、市民証明書を持って行くと、小・中学生、65歳以上の方は18ホールで160円、4時間半日券で320円、8時間の1日券で480円と料金は安いし、運動靴で行けば、パターとボールは貸してくれますし、無料の駐車場もあります。9:00~17:00まで(水曜定休日)やっています。

是非皆さん1度やってみて下さい。 全面芝のコースを、球を打ち、直径20cmのホール(穴)に入れる競技を夢中になってやっていると、いつの間にか3,000歩~5,000歩は歩いています。

今年のように夏の暑い日でも、南からの海風のある日には心地よく、楽しく、遊べます。こんなに、近くて、安くて、痛快で、快適で、健康によいスポーツは他にないでしょう。

これは、高齢者だけのスポーツではなく、大人も、子供も、男女の区別もなく一緒にやれるスポーツです。奥様、子供さん、お孫さんとも一緒にできる簡単な競技ですので、是非一度やってみて下さい。

私はすっかりこの競技の虜になってしまし、ほぼ毎朝9:00~11:00やって、日焼けして真っ黒になりましたが、とても健康で元気になったと感じています。そして「高洲パークゴルフ同好会」も作ってしまいました。

今後、浦安市民の皆さんにこの面白さを知っていただき、健康になって頂くように尽力したい、と思っています。もしよろしければ、どなたでも、9時に来てお声をかけて下されば、ご一緒に競技します。楽しいですよ~!

高洲パークゴルフ場に感謝! 競技仲間に感謝!健康に感謝!

参考:日本パークゴルフ協会公式サイト

>>元の記事を浦安パークゴルフ同好会ブログで読む

シェア

ライターについて

前取締役会長 今泉浩一