営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

【YouTube】持ち家を購入しても、売却して住み替えることはよくあります。その時に困らないために、購入前に考えておくこととは。

0

今回の動画では視聴者様からの質問にお答えしています。

買った家に「住み続けない」場合、ファイナンシャルプラン上何に注意が必要でしょうか。
例えばマンションを買った場合、後から家族計画に変更があって部屋が足りなくなったり、やはり広さなどの点で戸建てに替えたいとなる可能性もありそうです。
このような場合、マンション購入後ローン返済が完了する前に次の家を検討する可能性もあると思います。
そもそもマンションが売れるか問題もさることながら、売れたとして売却額-ローン残額=手元に戻るお金ではないんだろうなとか、どのタイミングで売れるかで次の家の頭金に間に合わなかったりダブルローンになったりするのではとか、主債務者が年齢上がったことで必要な頭金や購入上限額も変わるんだろうなとか、色々気になります。

将来の住み替えを想定する場合の住宅購入のポイントは?自身でも住み替えを経験している社員が語ります。

【不動産売却の相談】
https://www.meiwajisho.co.jp/contacts/sale-assess

【質問箱】
https://peing.net/ja/meiwajisho
住み替えについて学びたいこと・知りたいことがありましたら遠慮なくご質問ください! 「年収○◯円ですが○○万円の家を買ってもいいでしょうか?」というような質問は、質問者様の年齢やライフプランにより大きく異なりますので、下記より個別相談をご利用ください。

個別でご相談されたい場合は弊社サイトのお問い合わせフォームやLINEからお申込みください!FPプランニングは有料となります。詳しくはお問い合わせください。

友だち追加

【ファイナンシャルプラン相談サービス】
https://www.meiwajisho.co.jp/fplp/
①お気軽なご質問やご意見はコメント欄へ! ②具体的にじっくりご相談されたい方は専用のお問い合わせフォームへ!
https://www.meiwajisho.co.jp/contacts/general

※このお話以外の不動産のご相談でもお気軽にご質問ください。「今、住宅を購入しようと思っているけど、気をつける事って何ですか?」などでも構いません!

シェア

ライターについて

株式会社 明和地所

お問い合わせ

お名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容