営業時間:10:00 ~ 18:00 水曜定休 0120-948-614

人と共に生き、自然と共に生きる 浦安の楽しみ

0

最近は、果実酒を楽しんでいます。

一つは、サクランボと氷砂糖を入れてリキュール漬けにしました。ほろ苦くてワインのような感じです。
もう一つは、梅の実と氷砂糖をリキュール漬けにしたもの物です。それを水で割って食前や寝る前に飲むと食欲増進と睡眠導入剤になり、良い感じです。
梅の実は、蜂蜜漬けと梅ジャムにもしました。夏のスタミナ補給には最適です。採るのも楽しいし、作って食べるのも楽しいです。

いろんな所にいろんな楽しみ方があるんですね。我が家に来た人には振る舞います。
至る所に広い(100箇所以上の)公園がある浦安市は、人との共生、自然との共生のいずれにも恵まれていますので、嬉しく、住みやすいところです。

シェア

ライターについて

Fudousan Plugin Ver.6.3.0