営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

子供の初自転車練習

0

 5歳になる娘が、

「保育園の同じクラスのお友達が、 自転車補助輪なしで乗れるようになったので、私も練習したい!!」

と言い出したので、新浦安エリアの美浜にある若潮公園に隣接している交通公園に行って来ました。

 

http://www.city.urayasu.chiba.jp/dd.aspx?menuid=1564

 

交通公園では、こどもたちが楽しみながら交通ルールを学べます。

 

バッテリーカー、自転車、補助輪自転車、三輪車、一輪車、大人と一緒に乗れる四輪車、も置いてます。 ちなみに駐車場は無料です。

 

今回は、自転車を借りて、初の補助輪なしの自転者練習。 念のため、ヘルメットを持参。すねとひじのサポーターを日の出のトイザラスで購入

 

完全装備で望みました。。

 

ゆな自転車

練習の合間には、公園内にある売店でカキ氷をほおばりました。

 

練習の甲斐あって、1人でまっすぐは進めるようになりましたが、 曲がれない、力がなくてブレーキが使えない。

yuna

 

案の定、カーブを曲がりきれず、林に突っ込んで、大泣き、終了です。。。。  あと一歩で救えず、すまん、娘よ。

 

心配そうに係りのおじさんも声をかけてくれました。

 

ブレーキが使えるようになるまで、公道では運転させられませんね。

 

また娘と練習に来ようと思います。

 

シェア

ライターについて

売買部 押金正雄