営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

新浦安駅ビル 食べるスープのお店 ~Soup Stock Tokyoさん~

0

新浦安駅ビル アトレ新浦安1FにありますSoup Stock Tokyoさんの
ご紹介です。

9_13_12

アトレ新浦安HPより

化学調味料や合成着色料を使わず、食材本来の美味しさを追求した
スープ専門店です。

店内は明るすぎず、若干暗めですがほんのり明るいライトが落ち着いた雰囲気を
出しています。

ランチタイムにお伺いしました。
私はゴッホの玉葱のスープセットで、石窯パンを注文しました。
DSC04554
12/15~12/19までのメニュー
じっくり炒めた玉葱にパンでとろみがついていて、チーズが濃厚さを
更に増している感じです。
スープがとても具沢山で濃厚なので、これだけでもお腹がいっぱいになりました。

石窯パンは固すぎず、柔らかすぎず、ちょっともっちりしていて
とても口当たりの良いパンです。
パン好きな私にはたまりませんね。

一緒に行った友人が注文したのが、鶏肉と玉葱のスープ バルサミコ風味です。
DSC04557
12/15~12/19までのメニュー
こちらは、炒めた玉葱と鶏肉の旨みにバルサミコとサワークリームの酸味が
口に広がるスープです。
翌日、昨日のスープとてもおいしかったと再度言っておりました。
こちらのご飯は白胡麻ご飯です。(大盛りを注文)

他のスープも食べて見たいと思い、後日テイクアウトしてみました。

まずは温野菜とチーズのブラウンシチューです。

CIMG2158
玉葱、牛肉、大きめにカットしたじゃがいも、人参、ブロッコリーが
入っていて、ミルクとチーズがさらに味を濃厚にしています。
本当においしかった!!

次はとうもろこしとさつまいものスープです。
CIMG2157
北海道産のコーンと国産紅あずまを使用していて、ほんのり甘く
粒がはいっていないので、飲むスープという感じです。
テイクアウトしたこちらの二品は、家族にも大好評でした。

他にもカレーとスープのセットやおかゆなどもあります。
白玉入り黒胡麻ぜんざいなどのチェというベトナムのデザートスープもあります。

この日の店内は女性の方が多く見かけましたが、ご年配の男性の方も
いらっしゃいました。
お子様連れの4~5人のグループで来店されている方もいました。
カウンター席もあるので、一人でも気兼ねなく食べられると思います。

これからますます寒くなる冬に、心も体も温まる具沢山スープはいかがでしょうか?
絶対温まると思います。

メニューは週替わりで変更になりますので、店頭やHPで確認いただいたほうが
よいかと思います。
ギフトとして贈ることもできます。

Soup Stock Tokyo
新浦安駅 アトレ新浦安1F
営業時間/平日10:00~22:00
土日祝10:00~21:00
電話/ 047-390-6815
席/テーブル席:14席 カウンター席:5席

シェア

ライターについて