営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

沖縄を感じながら ゆっくり流れる時間を満喫

0

お引越し日 2010年6月 一戸建て 3LDK
前田 芳典さん(40歳)

沖縄好きの前田さん。琉球畳にシーサーの壁画、ブラインドにも沖縄のこだわり! 風通しもよく静かなリビングは、沖縄のようなゆっくりとした時間が流れていました。

Q1 一戸建て購入のきっかけは何でしたか?

以前は賃貸に住んでいたのですが、このまま家賃を払い続けるより購入した方がいい! と思い、検討し始めました。40歳になる年でもあったので、節目としても「家を買おう!」と思ったことがきっかけです。

Q2 物件探しはどのようになさいましたか?

初めは不動産のホームページなどを見て物件探しをしていました。友人に明和地所を紹介され、それからは担当者さんに物件を探してもらい、やりとりをしていました。

Q3 今のお住まいの決め手は何ですか?

第一印象がとても良かったです。生活するイメージが思い浮かびました。中古物件なのですが、オーナーさんがとても親切で家の説明をよくしてくれました。元々注文住宅だったので造りもしっかりしていました。

Q4 住んでみて気に入っているところはどこですか?

琉球畳のリビングです。とても風通しがよく、寝転がると本当に気持ちがいいですよ。沖縄好きが高じて琉球畳を入れたのですが、やはり日本人! 畳は気持ちがいいですね。愛猫のリーチもよく昼寝しています。

明和地所 一戸建て購入のお客様の声

愛猫 リーチちゃん(21歳) にゃーにゃーと、ご主人に甘えて鳴く声がかわいい! 琉球畳のリビングと、トレーニングルーム窓辺でひなたぼっこをするのがお気に入り☆新しいお家もすっかり気に入ったようです。

明和地所 一戸建て購入のお客様の声

毎日トレーニングを欠かさない前田さん。さすがダンサーという感じです。

Q5 明和地所の担当者はいかがでしたか?

とても親切に分からないことを説明してくれました。購入前に自分でも色々勉強したつもりでしたが、やはり専門家!素人にも分かり易いように説明してくれて、不安な部分をクリアにしてくれました。とても感謝しています!

Q6 これから一戸建てを購入する方にアドバイスをお願いします。

悩む前にまず不動産屋さんの門を叩きましょう! 私もそうでしたが、ある程度知識をつけてから…と思っていました。ですが武装は不要! 専門的なことでも丁寧に説明してくれるし、とても親切ですよ!

担当者より一言

前田さんにはお引越しパーティーにも呼んで頂きました。 いろんな人が集まってお祝いをするとても暖かい集まりでした。 家というのは、こうして新しい出会いや人を繋いでいく本当に暖かいものなんだな、と改めて実感でき、その輪に居られる事をとても幸せに感じました。
本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。

シェア

ライターについて

株式会社 明和地所

お問い合わせ

お名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容