営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

東京ベイ浦安シティマラソン ~浦安市民限定先行受付が始まります~

0

 無題

浦安市では、毎年2月に「東京ベイ浦安シティマラソン」が開催されます。
次回は、2015年2月1日(日曜日)です。

エントリーの種類は3つ!
全てテーマパークを横目に海風を感じながら走るコースになっています。

10キロメートルの部(A)
参加資格 15歳以上(中学生を除く)で、10キロメートルを60分内に完走できる方

10キロメートルの部(B)
参加資格 15歳以上(中学生を除く)で、10キロメートルを80分以内に完走できる方

3キロメートルの部
参加資格 市内在住・在勤・在学の小学校5年生以上の方  ※小・中学生は3人の合計タイムで競うチーム戦あり

 

実は、昨年まで震災被害の復旧・復興工事の影響で8キロメートルと距離が短くなっていたのですが、今年から10キロメートルの部が復活しました。
震災前はハーフマラソンもあったので、今後はそちらにも期待したいです。

今回はまだ発表されていませんが、参考までに3km・10km・ハーフマラソンが行われた2011年のコースはこのようなルートでした。3km、10kmは恐らく同じになりそうですね。
マラソンコース

※第20回東京ベイ浦安シティマラソンパンフレットより抜粋

料金は、参加する部によって1,000円~3,000円になります。

完走者には完走証が渡されますが、完走出来なくても参加者は、参加賞としてオリジナルTシャツが貰えるので記念に残りますね。

自分が写っている写真も買えちゃう
過去の大会では、プロのカメラマンが撮った写真を後日購入できるサービスもありました。
ゼッケンで認識され、自分が写っている写真をまとめて見ることができるので、わざわざ何百枚という中から自分を探す手間もありません。これこそ記念に残る嬉しいサービスです。
注:次回も同じサービスがあるかはまだ定かではありません…


浦安市民限定先行受付(2014年11月4日~10日)

申込書と費用をゆうちょ銀行または郵便局へもって行くと申込ができます。

※申込用紙は、市役所市民スポーツ課、総合体育館、中央武道館、各公民館、各駅前行政サービスセンターで配布

 一般受付(2014年11月17日~)
先行受け付け終了後は、浦安市民の方でも一般受付となります。
定員に達する可能性もあるので早めの申込がおすすめです。
10キロメートルの部は、ランネットホームページ(外部リンク)から  ※サイトに掲載されるのは11月17日~です。
3キロメートルの部は、申込書と費用をゆうちょ銀行または郵便局へもって行くと申込ができます。

それぞれのスタート時間や料金は、浦安市のホームページに詳細が載っていますのでご覧下さい。

シェア

ライターについて