営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

友達に「お家を買おうと思うんだけど…」相談されたら

0

夜が涼しくなり、

とても快適に睡眠が取れるようになりました!

それでも、朝起きたら寝汗を書いている香川です。

 

さて、明和地所にてご購入頂いた方も、そうでない方も、

お家を購入している先輩として、お友達に相談されたら、どう答えますか?

 

「●●なお部屋がいいよ〜」

「リフォームも素敵よ〜」

「この地域がお勧め!」

 

それぞれ、皆様の視点から貴重なアドバイスをして頂いていると思います!

もし、今度聞かれたなら、次の3つだけ加えてアドバイスをしてみてください☆

 

1、野菜の価格ではなく、金利の動きに注目せよ!!

 夕方のTVでも、野菜の高騰・・・などのニュースをやっていますが、

 本当に大事なのは、住宅ローンの金利ですね。

  例えば、3000万円 1% 35年で借りると ? 総額 3550万円!

    3000万円 2% 35年で借りると ? 総額 4170万円!

  その差。。。なんと600万円も。。

 浦安市、市川市でそこまで相場が変わった物件は少ないですね。

 本当にお得に買うには、住宅ローンの金利に注目すべき!

2、飲んでも、食べてもOK!ただ、健康には気をつけて!

 どんなに飲んで食べて遅く帰ってきても大丈夫!ただし、若いうちは。。

 住宅ローンを組む上で、皆さん「団体信用生命保険」というものに

 加入しましたよね!?

  過去3年以内に病院への既往歴があると、保険に入りづらくなってしまいます。

  (すべてが×では、ありませんので詳しくは担当までご相談ください)

 銀行は、住宅ローンを融資するにあたって、この団信加入が必須となってきます。

 つまり、入れないと住宅ローンが借りられないのです

3、大事なのは、一緒に希望を叶えてくれる担当選び!

 お客様が物件を購入する際には、担当に同じ仲介手数料をお支払いされます。

 そうであれば、親身になってお話を聞いて悩みを解決してくれる、そんな担当がよいですね。

 また、住宅ローンも先ほど申し上げたように組み方によって、皆様のお財布事情が

 ずいぶんと変わってきます。

 

是非、この3つをお友達にお話してみてください!

以上、売買コンサルティング事業部 香川でした!

 

 

 

シェア

ライターについて

売買部 香川英信

お問い合わせ

お名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容