営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

浦安で猫を家族にする

0

猫を家族として迎えたいけれども、どんな性格なのかわからない・・・
そんな方にぴったりな場所が浦安にあるのをご存知ですか?

こちらはよくある猫カフェとは一風変わった場所です。
IMG_2137
ここにいる猫たちは、何らかの事情があり里親を探して集まってきてます。
例えば、2011年にあった震災で家族と一緒に住めなくなってしまったり、保護されてきたりなどです。 保護、と一言で言っても野良猫を預かって病気が蔓延する環境ではなく 健康状態を整えて、里親を待っている猫と一緒に楽しく遊べる空間でもあり、猫と家族を繋ぐ場所でもあります。
基本的には飼い主を探しても見つからない猫が里親募集型ラウンジで暮らしています。
IMG_2135

館内では約10匹の猫が里親を待っています。
猫と一緒に暮らせない方でも、まるで飼っているかのような自然体の猫の姿がみれるところがこのラウンジの魅力です。
元気に遊びまわる猫、お昼寝が好きな猫、食いしん坊な猫・・・。 猫好きにはたまらない場所です。

里親募集型ラウンジとして2013年7月のオープンより一緒に暮らせる家族を見つけた猫は40組。
IMG_2136
オーナーの小倉さんはこう話しています。
「元気でかわいらしい猫さんが里親が決まるのも嬉しいですが 内気でアピールが苦手な性格の猫でも家族にしたいと里親さんが見つかるときはとっても嬉しいですね。」

ほっとする癒しの空間に足を伸ばしてみるのはいかがでしょうか。

【キャットラウンジ 猫の館ME】
住所:浦安市堀江6-9-1 Rita新浦安2階
地図:https://goo.gl/maps/I4TRT
営業時間:13時から20時まで
定休日:火曜日、水曜日
HP:http://nekonoyakata.me/index.html

シェア

ライターについて

賃貸部 松浦美来