営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

なぜ、出社前に新浦安のコメダ珈琲を利用するのか?

0

出勤前に、喫茶店に立ち寄り、

珈琲を飲んで出社する方もいらっしゃると思います。

私も、以前はそのような習慣はなかったのですが、
数年前、名古屋のご出身のお客様に
「新浦安に、コメダ珈琲が出来るんですよ〜すごい楽しみです!」と教えて頂きました。
当時何も知らなかった自分は、その意味が理解できずにいました。
新浦安のMONAにコメダ珈琲が出来て数ヶ月したあとに、
ふと立ち寄ってみた所・・・
今ではほぼ毎朝、利用する程ベビーユーザーになってしまいました。
そんなコメダ珈琲をご紹介します。
【コメダの嬉しいポイント】

①午前11時までに入店でモーニングサービスが付く!

ブレンド、アメリカンなど数種類ある飲み物を頼むと、
モーニングサービスとしてもれなくトースト半分とゆで卵がついてきます。
物足りない方は、ピザトースト、サンドウィッチなどを
別メニューとして注文することも出来ます。
IMG_8100

②日経、朝日、読売、スポーツ新聞、雑誌などレパートリーが豊富

各紙面が2〜3部ずつ置いてあります。
その他、ゴルフ雑誌、女性誌、絵本などもあります。

③お得なコーヒーチケットでお得

例えば、ブレンドコーヒーを注文すると、
420円(モーニングサービス込)必要です。
定期的にご利用される方向けに、コーヒーチケットを販売しています。
一冊、3,200円で9回分のコーヒーを注文できるので、
換算すると、355円/回で利用できる計算になります。
 IMG_8103

④居心地の良い空間つくり

隣の方との適度な距離感が保たれており、
ストレスを感じる事なく、自分の時間を楽しむ事が出来ます。
またイスもクッション性を持たせた柔らかいものになっており、
長居しても大丈夫なように配慮されています。
ご年配の方から、小さいお子様をお持ちのご家族など
幅広い層の方が朝からご利用されています。
IMG_8101

⑤出社時間とコメダの営業時間の関係

新浦安から都内へ通勤する方が多いかと思いますが、
新浦安〜東京まで京葉線で約20分と近いため、
9時〜9時半出社であれば、ここから8時頃出社すれば間に合います。
コメダ珈琲は、朝6時半〜営業しているので、
30分〜1時間お店でゆっくりしてから
出社しても十分間に合いますね!

【新聞代を考えれば、毎日利用しても200円】

毎日利用すると「だいぶお金がかかるのでは」と思いますが、
実際「新聞代」を考えれば、約200円で「コメダの空間」を利用出来ます。
例えば、毎月25日間利用した場合、
355円(コーヒーチケット)×25日=8,875円/月…①
日経新聞(全日版)・・・3,670円/月…②
①−②=5,205円
5,205円÷25日=208円/日
すなわち、420円のコーヒーが、
新聞購読費を考えた場合、一日あたり約208円で
コーヒーと朝ご飯が食べられるという事になります!
200円で自分の時間と空間、朝ご飯を手に入れられると考えるといかがですか?
以前カンブリア宮殿に取り上げられたコメダ珈琲ですが、
見た事はあるけど、行った事がない、という方も多いのでは?
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/20120726.html(テレビ東京 カンブリア宮殿HP)
是非、一度自分の場所を探しに足を運んでみてはいかがですか?
シェア

ライターについて

売買部 香川英信