営業時間:10:00 ~ 18:00 水曜定休 0120-948-614

【賃貸物件】オンライン契約手続き開始のお知らせ【来店不要】

0

これまで対面での説明が必要だった不動産契約にかかる重要事項説明(重説)が、2017年10月から賃貸物件に限り、ビデオ通話などを使ったオンラインでの説明も可能になりました。

お客様はインターネット接続・テレビ電話が可能なスマートフォンまたはタブレットをご用意いただければ、弊社営業時間内であればいつでもどこでも契約手続きを進められます(場所につきましてはご自宅などプライバシーを守ることができる環境をお勧めしております)。

契約に限らず、物件のご内覧や相談のご面談につきましてもテレビ電話やLINEなどでの対応が可能です。詳しくはお問い合わせフォームもしくはLINE、お電話にてご相談ください。

友だち追加

お知らせ(2020年3月1日現在)

この重要事項説明と、契約締結時に必ず店舗にて長時間の説明を要しておりました。重要事項説明及び契約手続きが遠隔にて事前に手続きが完了できるので、店舗での長時間の手続きが不要となります。お客様ならびに従業員の健康と安全確保の観点から、可能な限りオンライン説明へのご協力をお願い申し上げます。

お客様にご準備いただくもの

IT重説を行う際にはお客様にもご準備いただくものがございます。

  1. パソコン(WindowsまたはMac)・スマートフォン・タブレット(iOSまたはAndroid)のいずれか
  2. Webカメラ(1の機器に付属していればご準備がなくてもOK)
  3. ヘッドセットやイヤホンマイク、スピーカーなど(1の機器のみで音声が明瞭に送受信できればご準備がなくてもOK)
  4. 本人確認資料(運転免許証など写真付きのもの)
  5. 事前に送付された契約書類一式

※所要時間はおおむね1~2 時間です。1時間あたり1GB程度使用しますので、通信容量制限のないWi-Fi環境をご準備ください。

シェア

ライターについて

お問い合わせ

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容

    Fudousan Plugin Ver.6.3.0