営業時間:10:00 ~ 18:00 水曜定休 0120-948-614

フリーレントってなに?→家賃無料ということです

0

「フリーレントって何ですか?」

お客様によく聞かれる質問です。英語でカッコ良く言っていますが、要は「家賃無料」ということです。フリーレントにもいろいろ種類がありまして、申込みをした日から1ヶ月家賃無料・2ヶ月分無料など。さまざまな形のものがあります。

フリーレント物件向きの方はこんなパターン

・引越しがまだ先だけれど、気に入った運命の物件に出会っちゃった!
・他の人に取られたくないけど、無駄な家賃を払いたくない!

そんな方に特にオススメです。

フリーレントの注意点

フリーレント物件にはたいてい契約を途中で解約した場合に違約金が発生します。最初の1か月分を無料にしたのだから、長く住んでほしい・長く住めない場合は無料にした分は返してほしい、というのが大家さんの気持ちですね。

フリーレント物件ってどれくらいあるの?

浦安賃貸ナビで検索すると、物件総数400件のうち35件がフリーレント物件でした(2016年3月29日現在)。10件に1件もありませんので、かなり希少価値があると言えます。

このように、フリーレント物件は数は多くないですが、お客様の要望にあわせて明和地所でも取扱いいたします。お部屋探しの際に「この物件はフリーレントはできますか?」と一声かけてみるのもいいかもしれませんね。

シェア

ライターについて

お問い合わせ

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容

    Fudousan Plugin Ver.6.3.0