営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

「液状化対策」を真剣に考えている愛知県のハウスメーカーが頑張っています!

0

おはようございます、明和地所の小野です。

 

つい先日、事務所に「愛知県から来ました!」というハウスメーカーさんが飛び込みでいらっしゃいました。

 

いつもの工事等の営業活動かな?と思って話を伺っていたのですが、

どうも様子が違うようで、詳しく話を聞いてみると、

いつ来てもおかしくないと言われる東海地震における愛知県での液状化被害を真剣に考えられている業者さんで、

「これから自分たちの建てる家に住む人を地震から守りたい!」の一心で上席3名がわざわざ視察の為だけに浦安にいらっしゃられたそうです。

 

自分たちの営業エリアの「液状化ハザードマップ」は真っ赤で危険地帯らしく、

それに対して自社で何ができるか?と考え、

液状化予防の地盤改良工法である「ハイスピード工法」を自社施工班を抱えて導入したとの事でした。

 

“自社施工班を抱える”というのは、重機や資材の初期投資コストを考えるととても大変なことで、

私たちも施工自体は下請けの業者様にお願いしている為、

その努力にとても感銘を受けました。

 

今回被害を受けたわけではない愛知県で、将来のことを見越して、被災者の私たちと同じように液状化被害と真剣に向き合って、1件でも多くの住宅を守ろうとされている姿が、すごく嬉しかったです。

 

いつもの飛び込み営業かと思った業者さんでしたが、

エリアは違えど、これからも協力を重ねて戸建住宅を守ることが出来たらいいなと思えた日でした。

 

その『ハイスピード工法』の説明会を2月4日14:00より開催します。

場所は、マイステイズ新浦安で、予約先着120名(現在70名予約受付済)にて受け付けさせて頂いております。

 

直そうか建替えようか悩んでいる方は、情報収集からはじめませんか?

 

ご予約は、?明和地所 0120?380?791まで、お気軽にお問い合わせくださいね。私あてに連絡頂いても構いません^^

シェア

ライターについて

お問い合わせ

お名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容