営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

家を買おうと思ったら その2

0

こんにちは!

最近から「倍返しだ!」「じぇじぇじぇ」を多用し始めた

売買部の香川です。(今週二つとも終了しますが)

さて、大人気の「家を買おうと思ったら」シリーズ、第2弾。

今回は、

。。。

これ!

「2、家を買おうと思ったら、野菜を食べるべし!ヾ(・ω・o)!!」

 

ん?

 

よくわかりませんね。

 

抽象的すぎたかもしれません

 

ようするに、健康には気をつけましょう!という事です!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

なぜかというと、

お家を購入する場合、多くの方が住宅ローンをご利用になりますね。

その住宅ローンを借りる条件として、銀行は「指定の生命保険に加入出来る事」を条件にします。

(一般的には、この保険を団体信用生命保険と呼びます)

逆を言うと、保険に入れない場合は、住宅ローンが組めない=お家を購入できない。

という事になるのです。

「いつかは俺も一国一城の主に・・・」

「夢のマイホームを・・・」

とお考えの方。

年齢とともに、身体の変化が起きる可能性も高くなる事を考えると、

「お家を購入する = 住宅ローンを組める時に組む」

という考え方もあるのかもしれませんね。

そして、もっと大事なのは、一家の大黒柱に万が一の事があった場合、

生命保険が適用される事によって、住宅ローン残債が 0 になります。

そうすれば、マンションですと管理修繕費約3万円のお支払いで、

今の生活を維持する事ができます。

 お子様の学校なども転校しなくてもよいのです。

最悪パートなどでも養っていく事ができる家賃です。

住宅を購入するというのは、こんな大切な目的もあったのです。

以上、売買コンサルティング部 香川でした!!

シェア

ライターについて

売買部 香川英信

お問い合わせ

お名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容