営業時間:10:00 ~ 18:00 水曜定休 0120-948-614

今年復興コンサルティングしたお宅について

0

こんにちは、小野です。

 

3.11の地震発生から約1ヶ月後、私は傾いた家の修復方法をあらゆる視点からアドバイス出来るようになる為に、情報を集め始めました。

 

最初は、何をしてよいか分からない所から、

1社1工法の修復提案を始めました。

 

それだけでは、被災者のニーズを満たすには程遠く、なかなか受け入れられず逆に不安を与えてしまう場面もありました。

 

とにかく、今あるすべての工法を網羅し、それぞれの長所と短所を見極めながら、噛み砕いてお伝えし提案していかなければならないと感じ、

その後、20社20工法以上の多すぎた選択肢を経て、

現在では7社12工法にまで絞り込み、ほとんどの被災状況に対しての提案が出来るようになりました。

 

現在までに260件を超える数の被災住宅に訪問し、

おそらく他の誰よりも多くの経験と情報を授かることが出来たと思っています。

 

それでも、まだまだ改善しなければならない部分は多く、満足できないことも多いです。

だからこれまでの貴重な経験を活かし、

来年も修正業者と協力しながらより良いモノを提供していくことができればと考えています。

 

今後とも皆様のご協力をいただければ幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

シェア

ライターについて

お問い合わせ

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容

    Fudousan Plugin Ver.6.3.0