営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

浦安市民祭りに行ってきました!

0

平成26年10月19日(日)

浦安市役所で開催された「浦安市民祭り」に行ってきました。
出店やイベントの様子をご紹介したいと思います。

 

当日は天候にも恵まれ、とてもたくさんの人で賑わっていました。

1

 

特設ステージが設けられ、ダンスや歌も披露されていました。
2

通りや広場にはたくさんの露天が並び、
提携市町村や被災地からも多くの出店がありました。
3

4

5

お祭りは、お店を見てまわるだけでも面白いですよね。

 

そして、もっとも混雑していたのが、
鮮魚即売会のエリアです!
6
漁師町として栄えた浦安ならではという感じですね。

 

新鮮な魚介類が格安で販売されているとあって、
長蛇の列ができていました。
7

 

浦安といえば、まず思い浮かぶのが蛤です。
8
焼き蛤にして食べたくなりますね。

 

他にも毛ガニや
9

色々な魚貝類が並べられていました。
10

マグロの解体販売も行われていたようですが、
既に終了していました…残念。

 

 

せっかく来たので浦安ならではの物を食べたい…と思い、
「玉子フライ」を食べてみました。

 

玉子フライとは、小麦粉に長いも、玉ねぎ、卵を練りこみ、パン粉をつけて
カラッと揚げたものに、秘伝のソースを絡めたフライです。

猫実4丁目自治会の皆さんが出店されていました。

 

揚げたてのフライを、手際良くソースにくぐらせていました。
11

 

見た目はハムカツの様ですが…
12
食感はザクザク&もちもち、さらっとしたソースの程よい酸味のおかげか、
意外にあっさり頂けました。

 

他にもまだまだお店や催し物がたくさんあったのですが、
回りきれず…

 

イベント盛りだくさんな浦安市民祭りは、とても活気に溢れていて、
初参加の私でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

皆様も、浦安市でイベントが開催されている際は、是非足を運んでみてください!

シェア

ライターについて