営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

浦安に集まれ  ~浦安ってどんな街?~

0

妊娠中・子育て中(3歳未満)の女性を対象に「ママサポートタクシー」が
ヒノデ第一交通より2014年10月1日より始まりました。

 

陣痛時自宅から病院迄の送迎・お子様の急な発熱など様々な悩みを解決してくれ、
妊婦さんや乳幼児がいるママさんはとても心強いですね

助産師会の研修を受けたドライバーが対応してくれ、料金も通常のタクシー料金のみです。

事前登録性ですが24時間365日対応してくれます。

http://www.daiichi-koutsu.co.jp/taxi/mamasapo/

 もうひとつ。浦安市健康増進課に事前登録が必要ですが、
お母さんと赤ちゃんのための宿泊型 産後ケア事業が始まります。

2014年10月15日から東京ベイ・浦安市川医療センターにて、
母体ケア・乳幼ケア・育児相談・授乳指導等ケアをしてくれます。

 

いつも忙しいお母さん たまには買い物やリフレッシュをしたい

そんな時に利用したいのが「子育て家庭を応援」

浦安市保育幼稚園課より、市内在住の4カ月以上の未就学児対象に、短時間の一時預かりがあります(事前登録が必要)

1時間迄は無料ですが、以降は時間により有料となります。

 

成人したら、式は東京ディズニーランドでお祝いしてくれます。

 

高齢者支援として浦安市高齢者支援課から買い物サポート事業がスタートしています

65歳以上の一人暮らしの方・65歳以上の方のみで暮らしている世帯が対象です

買い物代行サービスと買い物同行サービスがあります

高齢者ディサービスも充実しており65歳はまだまだ若いですが何かあった時は心強いですね。

 

市内に海を望む約4万坪の霊園もあります。
まだまだ浦安はずっと住んでいたい魅力がいっぱいあります。

シェア

ライターについて