営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

浦安から手軽に空港へ行く方法

0

毎日の通勤、海外旅行、出張など、社会のグローバル化が進む現代社会では、

空港を利用する機会は、以前にも増してグンと増えました。

飛行機を使う移動の場合は、たいてい大きな荷物を抱えている事が多いかなと思います。

そんな時は、浦安市内の各所から出ている「リムジンバス」を利用してみてはいかがでしょうか?

http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/shinurayasu.html(浦安〜羽田)

http://www.limousinebus.co.jp/area/narita/shinurayasu.html(浦安〜成田)

私も利用させて頂いた事がありますが、利用にあたっての注意点や気になる事を考えてみました。

 

■どちらに行くかで バス停の位置が異なる

リムジンバスだから…と考えて、同じ場所から出ていると思ってしまう点に注意が必要です。

成田行きのリムジンバスは、新浦安付近のホテルから発車しています。そして予約が可能なので、

予約を取り忘れない限り、確実に座って行く事が出来ます。

一方、羽田行きのリムジンバスは、日の出、明海の一部のホテルとその他停留所に留まります。

こちらは予約不可となっているので、人数が定員を超える場合、希望の時間に乗れない場合がありますので、注意が必要です。

以前、新浦安駅停留所より、羽田行きバスに乗った際

朝一番のバスでしたが、二人並んで座る事が出来るかどうか、というくらいの混み具合でした。

■気になるお値段 〜電車との比較〜

一人ならともかく、家族みんなになると数百円違うと、大きな違いになりますね。

では実際の料金と時間を比較してみたいと思います。

シュミレーション:大人二人 子供二人

         バスは共通回数券を利用した場合の料金で比較

         http://www.limousinebus.co.jp/guide/ticket/coupon/n_tdr_02.html(回数券について)

 

●新浦安〜成田

 電車:最安 953円(乗換2回) 合計2,859円 所用時間 約1時間

 リムジンバス:大人 1,800円 子供900円 合計 5,400円 所用時間 約1時間    差額2,541円

●新浦安〜羽田(国際線ターミナル)

 電車:最安 785円(乗換2回) 合計2,355円 所用時間 約1時間

 リムジンバス:大人1,030円 小人520円 合計3,100円 所用時間 約30〜40分     差額745円

 

■費用対効果は高いリムジンバス

個人的には、空港を利用する際には荷物が多い事が想定されること、

乗り換えという作業が、キャリーケースを引いている事で思ったより負担を強いられるので、

「手軽さ」という点から、リムジンバスを利用する事が多いです。

ただ、道路事情によっては、想定以上に時間がかかる事があるため、

時間に余裕がある場合にはお勧めです。特に、日中移動する場合は交通量が増えるのでより時間がかかると考えられます。

 

逆に、電車は「今日は遅れてはいけない」というシチュエーションや、

「少しでも節約」という場合において有効と考えられます。

 

是非、次回利用される際に参考にして頂ければと思います。

シェア

ライターについて

売買部 香川英信