営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

BBQと言えば浦安! 家族・友達と楽しむ休日の過ごし方

0

昭和39年から始まった公有海面埋め立て事業により、浦安市は当初の約4倍に拡張しました。

新しく出来た土地に、道路、学校、公園、住宅などを計画的に配置し、より浦安市民が生活しやすいように設計されています。

その中で自慢できる場所、浦安フェスティバルも行われた浦安市総合公園にあるBBQ施設はご存知ですか??

習うより慣れろ!という事で、早速みんなで利用してみました。

 

■これだけの設備が使えて、なんと無料・・・

屋根がある調理棟が2カ所、計8つの団体が使える場所があり、

炉、流し大、調理台、そして備え付けの網、鉄板も利用できます(先着順)

そのため、最低限準備するのは、食材、飲み物、食器と火を熾す道具、だけでBBQが出来ます。

RIMG0280

ちなみに、駐車場料金もかかりません。

浦安市内に在住、在勤、在学に限らず、市外の方でも利用可能です。

 

浦安の近場だと、他には 稲毛海浜公園バーベキュー場   豊洲 手ぶらでバーベキュー  などがあります。

集まる人や、予算、目的に応じて、どこでやるか使い分けると良さそうですね。

 

■管理事務所もすぐ隣、エアコン完備で安心

夏の日差しがきつい時期に、BBQ。

冷たいビールをグイッと飲むのが、すかっとして気分がいいのですが、

35℃を超える猛暑になると、日陰と言えど外にいるのが厳しくなってきます。

そんな時には、BBQ施設のすぐ隣に管理事務所があり、冷たい飲み物やお菓子、ちょっとした遊び道具が売ってる場所があり

いざという時も安心です。

体温が高い子供も、事務所で休憩しながらBBQを楽しむ事が出来ます!

 

私達は、休憩がてら水鉄砲や縄跳びを購入しました。

もちろん、それで遊んだあとはびしょびしょになったのは言うまでもありません。。

 RIMG0265

 

 

■すぐ隣に遊具がある公園だから、子供も一緒に

滑り台などの遊具がある場所が隣接しているので、

いっぱい食べておなかいっぱいになった子供も、次は広場で遊ぶ!なんて事も出来ます。

P8263033

 

■使ってみた感想

私達が利用している横では、大学生の集まりや、市外の職場の方達がBBQを楽しんでいました。

準備から入れて10時〜16時くらいまで利用していましたが、食事やお酒を楽しんでいると

あっという間に過ぎて行きました。

 片付けも、炭に関しては火を消した後、30mくらい離れた所に捨て場があるので、

そこに片付けていけばOK,ラクチンです。

浦安は、BBQ場の利用料金がかからない分、食材やお酒に回したり、安上がりに楽しみたい方にとっては

おススメな場所です。

 

あとは、浦安の魚市場から海鮮を仕入れたり、じゃがバター、焼きおにぎりなどがあると、

BBQの幅が広がって楽しいかもしれませんね!

総合公園HP http://www.urayasu-kousha.or.jp/sogo/index.html

 

また、準備するのがめんどくさい!という方達には、

管理事務所に電話で連絡すると 手ぶらでバーベキュープランも用意しているそうです。

 

是非、今度の休日には、お友達を誘っていかがですか?

シェア

ライターについて

売買部 香川英信