営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

~行徳グルメリポート~ うなぎ① 【みちお亭】

0

先日、お自宅のお買換えをお手伝いさせていただいた方にお呼ばれして行徳のおいしいうなぎ屋さんに行ってきました。

行ってきたのは行徳駅から歩いて4~5分のところにある【みちお亭】さん。

以前は行徳の違う場所にあり、気になっていたのですがなかなか行けずにいたのですごく楽しみにしていました。

その日頂いたものの全てではないですが写真でご紹介します。

うざく

IMG_2304

「うざく」というものを初めて頂きましたが、とても美味!

さっぱりしていてお箸がとまりません。

一本焼き

IMG_2307

うなぎをまるごと一匹串に通して焼いたもの。

こんな贅沢な食べ方をしたのも初めてでした。

もちろんうなぎ料理以外のお料理も豊富

IMG_2305

 

IMG_2306

 

どのお料理も一品一品にこだわりと丁寧さが感じられ、味はもちろんのこと

食事をしている時間も彩ってくれるものばかりでした。

友人とわいわい食事をするところというよりは、久々に両親と食事をするときや

大切な人をおもてなししたいときなどにまたお邪魔したいなと思わせてくれる落ち着いた雰囲気です。

ちなみにうなぎ料理って種類がすごく多いということを知っていましたか?

私はうなぎといえば蒲焼やうな重くらいしか知らなかったので驚いてしまいました。(私だけ?)
・う巻き

うなぎを卵焼きの中に巻いたお料理
・半助

うなぎの頭部のことで、半助豆腐というものが有名だそう
・うなり寿司

その名の通り?、いなり寿司とうなぎを組み合わせたお料理
などなど。

うなぎといえば夏というイメージですが、うなぎは寒い時期を乗り越えるために脂肪を蓄えるそうで

冬場のうなぎは脂が乗っていておいしいそうです。

これからの季節もおいしいうなぎが頂けそうですね。

行徳にはおいしいだけでなく魅力的なお店がたくさんあります。

今後もどしどしご紹介していきます!

 

シェア

ライターについて

売買部 白石智広