営業時間:10:00 ~ 18:00 水曜定休 0120-948-614

行徳・江戸川サイクリング♪

0

最近知ったことなのですが、
じてんしゃに関する保険があるそうです。
これを読んでいただいたら「ウチは関係ない」と思わず、
特にお子様が自転車に乗られる方、ご加入を検討されることをお勧めいたします。

日本損害保険協会の統計によると、
平成25年の自転車関連の交通事故は121,040件/年
1日に換算すると・・330件起きていることになります。
思っているよりも身近な自転車事故。
そのうち約4割が若者、約2割が高齢者が関係しているとのこと。

平成25年に道路交通法が改正され自転車が車道を走るということになり、
保険加入への意識も高まってきているようです。
最近は健康やエコのために乗っておられる方も増えましたよね。

市川市内では交通手段として自転車を利用されている方が、
18.1%となっており周辺市町村よりも利用者が多いそうです。
通勤や通学で利用される方も保険の加入をお勧めします。

レジャーで利用される場合は、
サイクリングロードがおすすめです。行徳近辺はスタート地点になっているんですよ。
自転車の運転環境が整備されたサイクリングロードで
川と海を感じながらサイクリングを楽しまれてはいかがでしょうか。

【参考・江戸川散策マップ】
http://www.city.ichikawa.lg.jp/common/000004305.pdf

シェア

ライターについて

Fudousan Plugin Ver.6.3.0