営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

【浦安の美味しいものリレー その2】 鳥繁

0

前回に引き続き、今回もプロがプライベートで通うお店をご紹介いたします。
今回は前回ご紹介したPizzaria CaRaCaLLaのシェフがお薦めする、焼き鳥店「鳥繁(とりしげ)」のご紹介です。

お店の外まで香る、炭火で焼かれた焼き鳥の香ばしい香りにそそられて店内へ。「いらっしゃい!」と元気なスタッフさんの掛け声と、焼き鳥とお酒を楽しむお客さんで店内は大賑わい。平日でも待ちのお客さんが出るほど、浦安でも人気のお店です。
「たくさんメニューがあるけど、特にお薦めはありますか?」気さくな店長さんにお伺いすると、女性に人気のメニューを教えてくださいました。

 

定食
とりもも肉 210円(1本)
やっぱり定番!とりもも肉の焼き鳥が人気です。やわらかくジューシーなもも肉を、一本一本備長炭で丁寧に直火焼きしているので香りが違います。アツアツの焼き鳥をほおばりながら、キンキンに冷えたビールで一杯が至福のときです。
そぼろ御飯 小450円 大550円
あまじょっぱい丁度いい塩加減のそぼろ御飯はお子様にも大人気!コリコリした軟骨入りで食感も楽しい。玉子をくずせばまろやかに・・・お酒の〆にはもちろん、最初から注文するお客さんもいるそうです。お薦めです!

 

チャーシュー
鶏チャーシュー 490円
鶏もも肉を丸ごと使った自家製チャーシュー。じっくり表面を焼いて旨みを閉じ込め煮込み、1日寝かせる手間をかけた逸品です。ソースのジュレはチャーシューを煮込んだ時の煮こごり。コラーゲンをたっぷり含んだぷるっぷるのジュレはお肌も美しくしてくれるかも?!しっかりと肉の旨みを堪能できる逸品に、常連さんからも人気です。

 

トマトサラダ
トマトサラダ 600円
キレイに盛り付けられたトマトサラダに「わーっ!キレイっ!!」と歓声が上がることもあるとか。自家製のイタリアンドレッシングと一緒にいただきます。薄くスライスされたトマトは食べやすくさっぱりしていて、焼き鳥との相性も抜群!女性人気NO1のサラダです。

 

さらに、「鳥繁ランチ」はとってもお得!お薦めの「小町定食 770円」は焼き鳥2本、人気のそぼろ御飯、サラダ、スープ、小鉢、デザートがついたボリューム満点定食です。

 

店内奥にはお座敷もあり、週末はお子様連れの家族も目立ちます。砂肝を「美味しい!大好きなんだ!」と言ってモリモリ食べるお子さんもいるそうです。
店内
アットホームで気軽に行ける、美味しい焼き鳥のお店です。

 

■SHOP DATA
鳥繁 とりしげ
———————————————————————
電話番号:047-382-8450
住所:浦安市北栄1-15-27
営業時間:ランチ 11時半~14時(LO13時45分)※平日限定
ディナー 月-土17時~24時(LO23時)
日・祝16時~23時(LO22時)
定休日 :無し
駐車場:無し ※近隣にコインパーキング有り
外観

 

*次回予告*
鳥繁店長さんがお薦めするスペイン料理店「La Picada de tres」さんをご紹介します!
店主2 鳥繁 店長さん
La Picada de tresオーナーの和田さんとは同級生なんです。鳥繁スタッフで打ち上げをしたり、家族で食事に行ったりしています。私はアヒージョと生ハムが好き!ワインの種類も豊富です。

シェア

ライターについて