営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

【浦安の美味しいものリレー その1】 Pizzaria CaRaCaLLa

0

浦安の飲食店は多種多様!お店を選ぶとき、どのお店を選んでいいのか迷ってしまうことがありませんか。「そういえば、飲食店のシェフや店長さんは普段どこで食事をしているのだろう・・・プロが通うお店なら間違いないよね!」・・・ということで、今回は取材をしたシェフ・店長さんにお薦めのお店を聞き、プロもプライベートで通うお店を、リレー方式でご紹介していきたいと思います。第1回目は、浦安市明海に8月オープンしたイタリアンレストラン「Pizzaria CaRaCaLLa(ピッツァリア カラカラ)」のご紹介です。

お店の自慢は、店内厨房にある釜で焼き上げた本格ローマピッツァ。生地から手作りし、一枚一枚注文を受けてから焼き上げています。数あるピッツァの中から、特にお薦めのものをお伺いしました。

 

マルゲリータ
本格マルゲリータ 1,150円+税
トマトソースとバジル、たっぷりのモッツァレラチーズをのせたマルゲリータ。丁度いい酸味とほのかに甘いトマトソースに、濃厚なとろ~りとろけるモッツァレラチーズがたっぷり。
「わっ!大きい!!全部食べられるかな?!」と、その大きさに驚く方も多いですが、サクサクっとした軽い食感に女性でもペロッと一枚食べられてしまいます。

 

ビスマルク 小
ビスマルク 1,680円+税
ベーコンとマッシュルームの具沢山ピッツァに、半熟玉子をほぐしていただくピッツァ。チーズのコクとベーコンの塩辛い旨みをアクセントに、とろっと蕩ける半熟玉子でまろやかにまとまった一枚です。

 

ピッツァ以外に、アラカルト・パスタメニューも充実しています。その中でもシェフのイチオシは・・・

渡り蟹のパスタ 小
渡り蟹のトマトクリームパスタ 1,150円+税
渡り蟹を贅沢に使用した女性に人気の一皿。トマトクリームに蟹の旨みが凝縮されていて、一口食べた瞬間に蟹の風味が口いっぱいに広がります。トマトクリームパスタ好きには是非一度食べていただきたい!お薦めの逸品です。

 

美味しい料理を食べるには、店内の雰囲気も重要!
店内は、居心地のいい空間をコンセプトにゆったり広々と作られています。大きな窓からは青空が広がり、基調とされる白とのコントラストがとっても美しい!壁面は全てゆったりしたソファー席なので、お子様連れでも安心してお食事を楽しむ事が出来ます。
店内写真1 小
個室もあり、ちょっとしたパーティーはもちろん、ママ友会にもお薦めです。

Pizzaria CaRaCaLLaの味をお得に楽しめるランチもあります。本日のサラダまたは前菜、ピッツァまたはパスタ、ドルチェ、ドリンクのセットで1,350円+税はとってもお得です!
オープンしたてのレストラン。お友達に「最近出来た美味しいお店、知っているよ」と自慢出来るお店です。

 

■SHOP DATA
Pizzaria CaRaCaLLa  ピッツァリア カラカラ
———————————————————————
電話番号:047-712-7535
住所:浦安市明海5-6-10-1F
営業時間:ランチ11 時~ 14 時(LO)
カフェ14 時~ 17 時
ディナー17 時~ 23 時(LO22 時)
定休日 :火曜日
駐車場:有り(2台)

店外

 

*次回予告*
Pizzaria CaRaCaLLaシェフがお薦めする焼き鳥店「鳥繁」さんをご紹介します!
シェフ
鳥繁さんは、美味しい焼き鳥をつまみに、よくカウンターで飲みに行くお店です!もちろん友達グループともですが、一人でしっぽり飲みたい!というときにも行ける大好きなお店です。お楽しみに!

 

 

シェア

ライターについて