営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

浦安市の地域カード「うーぽん」でJALマイルを貯める

0

千葉県浦安市には、「うーぽんカード」という地域ポイントカードがあるのをご存知ですか?

 

今まではうーぽんのポイントは現金交換していたのですが、最近JALマイルの変換ができることを知って、貯まったポイントをマイルに変換しました。普段の買い物等、プラスうーぽんで貯めたポイントでマイルが貯まり、先日そのマイルを使って家族でグアム旅行に行きました。飛行機代が無料になりました!(燃油サーチャージ代のみ)。

写真 (1)

 

そう、私が今までコツコツ貯めていたJALマイルにも交換できたんです。

たとえば、毎月外食2万円、美容やネイルで1.5万円、整体やマッサージで5千円使ったとすると・・・年間で3600マイル(JALマイル)になるんですよ。

 

加盟店ならどこでも共通ポイントが貯まり、貯まったポイントは加盟店にてすぐ換金、または、JALマイルなどの自分の貯めているポイントに交換できるんです。

お店独自のポイントカードではないので、たとえば、美容院で貯めて、ディナーで貯めて、エステで貯めて・・・。共通のカードだから、ザクザクポイントが貯まるわけです。

 

浦安市でポイントが貯まるお店で私が良く行くお店を少しご紹介します。

 

・日の出の人気スイーツ店の「Plume

こちらのお店は、うーぽんカード提示サービスといって、お買い上げ時にうーぽんカードでポイントを貯めると、焼き菓子をプレゼントしてくれます。ポイントも貯まって、プレゼントももらえちゃうなんでステキですね。(プレゼントは2014.10末まで)

 

・日の出のお寿司やさん「千寿司新浦安店」

リーズナブルながら本格的な良いネタを食べさせてくれる、新浦安の人気おすし屋さんですね。お寿司は少々値が張るので、こういうときにポイントが貯まると、たくさん貯まって嬉しいですね。なんと、今なら、平日20時まで、大トロも、中トロも、うにも、いくらも、半額キャンペーンをしてるので、先日行ったばかり!(2014.12/26まで延長)

 

魅力的なお店がたくさん加盟しているので、浦安に住むなら持っていて損はないですよ。

ちなみに、明和地所も加盟店。仲介手数料でポイント貯まります!

 

うーぽん公式HPはこちら

http://upon.ac/

シェア

ライターについて