営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

川越市のモデルルームへ

0

日中、日差しがあるときは、ほっ、と温かい日もあり
幸せに感じる1週間でした。
行徳駅前支店の酒井です。

今日は、朝から浦安店とアールデザイン(新築担当)とで
埼玉県川越市の齋賀設計工務さんのモデルルームを見てきました。

片道、1時間半。。
遠出することも少ないのですが、比較的スムーズに到着しました。

 teinepi1

国道沿いの目立つ立地に白くてきれいな外観の建物です。
写真では見えないのですが、屋根には太陽光発電パネルが設置されています。
低燃費住宅というのは、私どもの店舗にも入っている
アールデザインも作っている一戸建ての住宅です。

中に入ってビックリ。

大きな通り沿いであるにもかかわらず、室内はとても静かです。

そして、私たちが行徳(欠真間・相之川)浦安(堀江)で見ていたものと
ほんとに変わらない仕様でした。
無垢の建具、ルナ漆喰という塗壁、トリプルガラスのサッシ・・
何より、室内の温度が暖房なしで18.1℃。
この時期に体験すると実感、暖かいのです。

齋賀設計工房の齋賀さんにお話を伺うと、
断熱性能を高めるための工夫とデザインもエッジの効いたカッコいいデザインへの
こだわりをビンビン感じることができました。

kawagoe

家が寒い・・
日常になっていて寒さに耐えることに慣れてしまっていますが、
この住まいを体験すると、住まいに対する考え方が変わる方もおられます。
今日は仲間内での見学でしたが、低燃費住宅に興味を持っていただいた際は、
改めて伺わせていただきたいと感じた見学会でした。

teinenpi2

==========================
有限会社齋賀設計工務モデルルーム
埼玉県川越市小仙波町3-13-5
*宿泊体験も行っているそうです!

シェア

ライターについて

お問い合わせ

お名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容