営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

テーマパークの街「舞浜」にて完成目前!【2日間限定】完成内覧会を開催します

0

自然素材で作られた家ってどんな感じなの?
言葉の響きは良いけれど、…本当に気持ちいいの?

と思われている方。
はっきり言いましょう。

「ほんとに、気持ちいいです」

なぜそんなことが言えるか?

それは、私が実際に自然素材に囲まれた「低燃費住宅」(低燃費Reform住宅)に住んでいるからです。
毎日、素足で木に触れて生活しています^^はい、自慢です!

毎日、漆喰が清浄してくれた奇麗な空気を吸っています。そう、自慢です!

…すみません。しつこいですね。

でも、住めば分かりますが、ほんと人に自慢したくなるような家なんですよ。笑
家に人が来るのは嫌!
という人でも、皆を呼びたくなる家なんです。(私がそうだったから^^)

そして、我が家に来てくれた方は必ずこう驚きます。
「猫の匂いが全くしない!」

空気の透明さには自信ありますね。

特にアレルギー体質の方には、改善の効果が期待できます!

なぜそんなことが言える?

それは私が、アレルギーだったからです。

…だった。というからには、今はそうではなくなったということです。

長年悩まされてきた、『アレルギー性鼻炎』がピタッと治りました。
効果が現れたのは住み始めて3ヶ月くらいです。

それまでは、布団をひと叩きしようもんなら、
舞い上がったホコリ(このなかにはダニの死骸や糞が混じっています)に、
超敏感な鼻が反応して、その日は丸一日、鼻水・涙・目のかゆみが止まりませんでした。

それが、週に2・3回あったので、
年がら年中、花粉症の人がマスクなしで外に居るような状態が続いていました。

じゃあ、布団はどうやって干していたの?と良く聞かれますが、
僕は必ず、ニット帽、スキーのゴーグル、マスクの完全防備で布団干しに挑んでいました。

でも、今は全然大丈夫になりました。

布団はたいても、何しても大丈夫。
不思議ですねぇ。アレルギー体質が治ったんです。薬も飲まなくていい?^^

と、実際に自分が住んでいてこんなことを実感しています。

僕らは、子供達が健康に育ち、成人して独り立ちしても、
「いつかこの家に戻ってきたい」と思えるような家づくりをしています。

そして、親から子へ、子から孫へ、孫からその子へ、
4世代引き継ぐことのできる家づくりは必ず家族を豊かにし、幸せにできると思うのです。

たった2日間の見学会で、はっきりとしたことは伝わりきらないかもしれませんが、
自然素材の住宅が自分のカラダに合うかどうかくらいは判断して頂けると思います。

その他の見所は、何と言っても約10畳もの広さがある、『屋上バルコニー』です。

夜は、「毎晩、テーマパークの花火を見たい」という、子供たちの夢をかなえるステージになります♪

↓もし興味をお持ち頂けた方は、こちらをご参照ください。
http://rdesign.co.jp/info/open.html

 

シェア

ライターについて

お問い合わせ

お名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容