営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

【号外】7日、大きな揺れを体感しました

0

昨日の地震には驚かされました。
心臓のバクバクが、しばらく止められませんでした。

M7クラスの地震は揺れの時間が長く、3?4分は揺れていたように思います。
震源地は随分遠かったようですが、異常に大きなエネルギーを感じました。

わたしは浦安の事務所に居たのですが、慌てて外に出ました。

すると電信柱は大きくゆれ、そこにいた女の子は大泣きし、
まるで船のうえにいるような大きな揺れを体感しました。

もし、あと少し震度が高かったら、
液状化の可能性が極めて高い地震であったと思います。

とにかく、長かった…。

実は、
東日本大震災の2日前にも、今回の地震と同等の地震が発生しています。

この動画をご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=QGH08OyQXg4

ご覧頂くとお分かり頂けますが、

2011年3月9日 M7.3 震源深さ8km 宮城県では、震度5弱を観測しております。

これが、翌々日の2011年3月11日の東日本大震災の引き金となりました。

そして注目したいのが、
昨日の地震がそれと非常に似ているということです。

M7.3 震源深さ10kmで、同じく宮城県では震度5弱を観測しました。

この数字の偶然が何を意味するかは分かりませんが、

とにかく皆さん、しばらくは警戒しましょう!!

シェア

ライターについて

お名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容