営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

浦安の土地 値上がり傾向が鮮明に

0

9月19日、千葉県が基準地価を発表しましたが、浦安市猫実が千葉県内住宅地の価格上昇率で第2位になりました。基準地価とは、土地取引の指標となる価格のことで、実勢価格の7~8割程度の数字と言われています。

浦安市猫実が千葉県基準地価上昇率で2位になりました ” 浦安に住みたい!web

千葉県が9月19日に今年度の基準地価を発表しましたが、浦安市猫実が千葉県内住宅地で2番目の上昇率となっていました。 出典:千葉県ホームページ 7-1 基準地変動率順位表(上位) 《住宅地》(PDFファイル) …

指標の数値で1年間8%近い値上がりですので、実勢はそれ以上の勢いがあるのではないかと思い、浦安市内の新築一戸建ての平均価格の推移を算出いたしました。
(土地だけの取引は数が少なく平均データを出すには不適当でしたので、流通数の多い新築一戸建てをサンプルにいたしました)

浦安市内新築一戸建て平均価格

この通りここ一年で1割程度の価格上昇です。これに加えて基準地価の後ろ盾も出来ましたので、価格上昇はさらに加速することが予想されます。

買う方も売る方も相場を見極めることが満足できる取引への近道です。特に値上がり局面では判断が難しくなると思いますので、お気軽にご相談ください。

シェア

ライターについて

情報部 南澤悦郎(宅建士)

2003年入社。毎日浦安の不動産の取引状況を記録・分析しています。プライベートでもマンション購入・売却をそれぞれ3回ずつ、土地の購入と注文住宅建築を1回、収益物件オーナーも経験しました。どんなことでもお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

お名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容