営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

ネットでできる引っ越し手続きのまとめ

0

お仕事で日中お電話ができない方や急なお引越しのためお電話をかける時間が取れない方におすすめの方法です。

電気


東京電力の場合
http://www.tepco.co.jp/ep/private/moving/index-j.html
現在のお住まいの閉通と、新居の開通と両方を一度にできます。使用開始の3営業日前頃をめどに手続きしておきましょう。
※電気の自由化により東京電力以外の電気会社をご利用の方は恐れ入りますがご自身でお調べ下さい。

ガス


京葉ガスの場合
http://www.keiyogas.co.jp/home/support/move/
現在のお住まいの停止と、新居の開始と両方を一度にできます。受付時間にはご注意ください。午前7:00~翌日午前2:00です。ただ、3か月先の月末までお申し込みができるので少し先でも準備を先に進められるのは安心ですね。
※プロパンガス会社が導入されている建物は恐れ入りますがご自身でお調べ下さい。

水道


https://www.shinsei.elg-front.jp/chiba2/uketsuke/dform.do?id=1438219356878
新居のポストやお部屋に置いてある「水道使用申込書」に記載されたお客様番号が必要になりますのでご注意ください。

郵便局


https://welcometown.post.japanpost.jp/etn/
荷物の搬入や荷ほどきが落ち着いたころに「そういえば郵便物届いていない…」なんてことにならないよう転居届手続きも忘れずにお願いします。

お引越しは物件を見に行くことから生活をスタートするまでやらなくてはいけないことがたくさんありますね。1つでも欠けてしまうとせっかくの新生活がスムーズに行きません。例えばガスの開栓手続きを忘れてしまうとシャワーを浴びることができなかったり…。ゆとりのある引越し日を迎えるためにも事前の準備が大事ですね。参考になれば幸いです。(※2017年10月の情報です)

シェア

ライターについて

賃貸部 松浦美来

お問い合わせ

お名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容