営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

衆議院選挙2017 千葉5区(浦安・市川の一部)候補者の共通点を見つけました

0

10月22日(日)投開票の衆議院議員選挙が始まりました。期日前投票はもう開始していますので、22日にご都合が悪い方は前もって投票に行きましょう。浦安駅近くの中央公民館、新浦安駅近くイオン4階の浦安市民プラザWave101、浦安市役所で投票できます。

浦安市と市川市の一部が属する千葉5区は近年は現職の薗浦健太郎さんと元職の村越祐民さんが交互に当選している流れでしたが、今回は村越さんが出馬を断念されました。そして、浦安在住のジャーナリスト山田厚史さんと先日の浦安市長選に立候補された岡野純子さん、現職の薗浦さんと合わせて3名が立候補されました。

千葉5区の候補者情報 | 衆議院選挙2017 – Yahoo!みんなの政治

Yahoo!みんなの政治「衆議院選挙2017」では、千葉5区の候補者情報を検索できます。

候補者のプロフィールを見ていくと、意外?な共通点があることがわかりました。

薗浦候補のプロフィール

1996年04月 読売新聞社入社、千葉支局配属。千葉県警担当

出典:プロフィール | 衆議院議員 そのうら健太郎ホームページ(千葉県第5区 市川市・浦安市) 薗浦健太郎

山田候補のプロフィール

1971年 同志社大学 卒業 朝日新聞 入社

出典:プロフィール:山田あつし 公式ホームページ

岡野候補のプロフィール

卒業後は、NHK松山放送局に入社。

出典:岡野じゅんこ オフィシャルウェブサイト

このように偶然にも3候補ともマスコミ出身でした。情報発信のプロとしてご活躍だったであろう方々なので、どの候補が受かってもその力をぜひ千葉5区の街のために活かしていただければと思います。

期日前投票所(平成29年9月現在)

  • 市役所新庁舎1階市民ホール
    住所:浦安市猫実一丁目1番1号
  • 中央公民館1階ロビー
    住所:浦安市猫実四丁目18番1号
  • 市民プラザ市民ギャラリー
    住所:浦安市入船一丁目4番1号

期日前投票制度(浦安市公式ホームページ)

なお明和地所では若者の投票率向上のためにキャンペーンを行っております。30歳以下のお客様が対象となりますので、よろしければご覧ください。

U-30選挙投票応援キャンペーン

LINEで「投票しました!」と送信→ご成約で最高1万円商品券プレゼント創業39年、浦安密着の不動産会社である株式会社明和地所(本店:千葉県浦安市、代表取締役…

>>元の記事を浦安に住みたい!Webで読む

シェア

ライターについて

情報部 南澤悦郎(宅建士)

2003年入社。毎日浦安の不動産の取引状況を記録・分析しています。プライベートでもマンション購入・売却をそれぞれ3回ずつ、土地の購入と注文住宅建築を1回、収益物件オーナーも経験しました。どんなことでもお気軽にご相談ください。