営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

パークゴルフは誰でも出来る競技だが、奥が深い! 

0

パー33の9ホールでたまたま21を出せたが、18ホールでは50を切ったのはまだ5回しかない。 どうやれば常にハーフで25以下で回れるようになるか考えた。

そうだ、コースを徹底的に調べてメモろう! まずグリーンに乗せるにはどこを狙ってどのくらいの強さで打てば良いか? フェアウエーでは右に曲がるホールが多いが、どこからどのように曲がるのか? グリーン上ではどのくらい左右に曲がるのか?早いのか、遅いのか? 逆目や順目の時はグリップの握り方を変える方が良いのか? どうすれば1発でホールに放り込めるのか? 等々の「攻略帳」ができ上がりつつある。

このメモ帳も練習を重ねるごとに黒と赤の矢印で細かい修正を重ねている。 しかし、知れば知るほど思い道りには打てない! ウーン難しい! このメモ帳道りに打てるようになるには、心と体の使い方も極めなくてはならないようだ。

練習しかない。 あと少し、あとちょっと。 恐らく「このメモ帳が頭の中に全部書き込まれた時、そして私の体と心が一致した時、常時50以下で回れるようになる!」と信じて挑戦するしかない。

やり始めた以上、浦安NO1になる! と決めた。 できるかな? できるさ! さあ、今日も挑戦だ~! 一緒に競う仲間もドンドンと増えているし、楽しいな~! 「パークゴルフ仲間」というブログも作りたいな~。

シェア

ライターについて

取締役会長 今泉浩一

毎月第3土曜日と日曜日、新浦安で不動産や相続などの勉強会を開いております。お気軽にご参加ください。 取締役会長のご挨拶