営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

浦安で中古マンションを購入して、自分好みにリノベーションしてみませんか?

0

初めてマンションを買う場合は新築マンションを探す方が多いです。しかし、中古マンションには中古マンションならではの魅力がいっぱいあります。
今回は、浦安の中古マンションの魅力について考えてみました。

003

①浦安の場合は新築マンションに比べると中古マンションの方が立地が良い

これは地域によっても違いますが、浦安市の場合は浦安駅・新浦安駅ともに築30年以上のマンションが建っているので、新しいマンションは駅から10分以上離れたような場所にしか建たないのです。(浦安駅の場合は、小規模な分譲マンションが駅の近くに新築されるケースもあります。また、舞浜駅は駅から10分以内には分譲マンションが無く、新たに立てる用地もありません。)
駅から離れた場所でも海が見えたり、テーマパークの花火が見える等のメリットがある場合がありますが、時が経てば中古になります。もし新築マンションを検討されるのであれば、将来的に売ったり、貸したりする時の事を考えてみるとよいです。

001

②現在の管理体制がわかる

管理人さんの勤務形態、マンション内の見回り、共用部分の清掃、植栽の管理、マンションのイベント、子供会や敬老会の有無、修繕積立金の積立額等がわかります。
また、今後の修繕計画等も確認する事ができます。しっかりと管理されているか見極められる情報を数多く集ることも可能です。

DSC_0167-1

③眺望や陽当りを確認できる

新築マンションの場合はモデルルームや図面だけで判断するしかない部分です。中古マンションの場合は、実際のお部屋からの眺望や陽当りを確認する事ができます。
また、新築の場合、目の前の空地だったところにマンションが建ってしまったという事もよく耳にする話ですね。空地にどのような規模の建物が出来る可能性があるのか、ということは不動産業者であれば把握できますので、事前に質問しておきましょう。

bookshelf2-640x480

④近隣にどんな人が住んでいるかわかる

新築マンションの場合、住んでみないとどんな人が住んでいるかわからないのが現実です。
中古マンションの場合、近隣にどんな人(家族構成等)が住んでいるのか売主さんに確認することができます。

DSC_0019-1

⑤自分好みにリノベーションできる!

新築マンションの場合、キレイでカッコ良くすぐにそのまま住めるように造られていますが、万人受けするインテリアになっている事が多いので、少し殺風景な感じがします。モデルルームのようにオシャレにしようとすると、オプション工事の費用が発生します。

もちろん、新築マンションを購入して自分好みにリフォームするという方もいますが、費用面を考えると、中古マンションを購入する際にリフォーム費用を上乗せして住宅ローンに組み込んだ方がお得だと思います。

弊社では、物件選びからリフォーム・リノベーションまで全てのアドバイスをすることが可能です。其々のマンションに規約がありますので、リフォームの自由度が制限される場合があります。どんなリフォームをしたいかをお伺いしてから、あなたにピッタリな中古マンションをお探しすることも出来ますよ。
「中古マンションを購入して自分好みにリノベーションしたい!」と思ったら、ぜひ明和地所に相談して下さいね。

DSC_6997

DSC_5178

PC048817

>>元の記事をアールデザインサイトで読む

シェア

ライターについて

株式会社 明和地所

お問い合わせ

お名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容