営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

【あるある】住めば都!バストイレ同室の一人暮らし生活にありがちなこと40

0

一人暮らしでワンルームを探しに来るお客様によく聞かれるご希望が、「バストイレ別」。賃貸ポータルサイトでは、ほとんどどこでもバストイレ別の条件に絞って検索できるようになっています。でも、理由としては「なんとなく」「一緒はなんかイヤ」という曖昧なものが多いような…。
浦安に限ったことではありませんが、バストイレ別の条件を外すと月々の家賃をかなり抑えることができます。もしかして、あなたはバストイレ同室を必要以上に毛嫌いしているだけなのかも…? そこで、バストイレ同室のお部屋に3年間住んだ筆者の経験を踏まえて、「バストイレ同室の生活あるある」をお届け! これからのお部屋探しの参考にしていただければ幸いです。

その1 最初はもちろんバストイレ別が良かった
その2 「まぁいっか、ホテルとかもバストイレ一緒だし」と妥協
その3 住んでみると大して気にならない
その4 洗い場が狭いというけど、そもそも浴槽にお湯を溜めたことが一度もない
その5 お湯を溜めなければ浴槽=洗い場なので狭いとも思わない
その6 どうせ一人だし…
その7 シャワーで充分、水道代も安く済むし…
その8 そもそも一人暮らしでお湯溜めてお風呂入るってよっぽど風呂好きな人なんじゃ…
その9 最も注意すべきはトイレットペーパー
その10 うっかり水たまりに落とすと1個まるまるダメになる
その11 入浴後はしっとりして破れやすいので換気は忘れずに
その12 シャワーカーテン、カビるとへこむので換気は忘れずに
その13 ということでお風呂場の換気扇はつけっぱなし。これがほんとの24時間換気!
その14 でも冬は寒いので換気扇は止めて入浴するべし
その15 ユニットバスの中が湯気でもくもくして…あったか!
その16 トイレのフタ、大活躍
その17 着替えはトイレのフタに置いておく
その18 湯気もくもくの中で着替えられるので、あったか!
その19 (バストイレ別だとこれはなかなか出来ない。優越感)
その20 入浴後は換気扇つけるのを忘れずに!!
その21 トイレタンクの上、大活躍
その22 歯磨き粉、化粧水、クレンジング…なんでも置ける
その23 洗面台が小さくたって気にならない!
その24 他にもタオルかけやフックなど、使い方次第で便利なものが付いてる!
その25 あるもので快適に暮らそうと工夫を凝らす
その26 その工夫をするのが楽しいのだ!!
その27 掃除がラクというのは本当
その28 中のものを外に出して、シャワーでざぁ~っ!!終わり
その29 トイレクイックルはなくても大丈夫
その30 でもトイレの中は時々ブラシでこすろう
その31 バストイレ別の友達の部屋に遊びに行ってトイレを借りたとき…
その32 「なんだろう…とても落ち着く…」
その33 そうか、これがバストイレ別の人気の正体なのか。
その34 フローリングの床、壁には壁紙、そこはひとつの「部屋」。
その35 一面プラスチックみたいなユニットバスでは味わえない、安心感。
その36 やっぱりいいなぁ、バストイレ別。
その37 家に帰ってトイレへ行って…
その38 「うちは落ち着くなぁ…」
その39 「まぁいっか、お風呂とトイレが一緒でも」
その40 住めば都、とはよく言ったものである。

シェア

ライターについて

お問い合わせ

お名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容