営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

【大家さん向け】物件の付加価値とは? ~クリスマス編~

0

今回は私が賃貸営業マンとして担当させて頂いている、あるオーナーさんの秘密の作戦をご紹介いたします。
その名も「クリスマスツリー大作戦!」

名前通りのシンプルな作戦で、12月が近づくとクリスマスツリーを設置するだけです。

物件の付加価値を上げるクリスマスの飾りつけ

3

オーナーとして賃貸経営をする際に、気になるのはやはり「家賃」・「利回り」だと思います。そして「少しでも家賃は高く借りていただきたい!」と、かならず思っているはずです。(もし私がオーナーになれたら絶対思います。)その為には、自分のマンション・アパートをいかに気に入ってもらって、価値・魅力を感じてもらい、最終的に賃貸借契約に至り、借主さんから毎月お家賃をいただく。色々なケースがあるかと思いますが、大筋はこんな流れのイメージだと思います。

しかしながら、無事に契約締結を終えた後。オーナーさんには絶対にコントロールできない部分があります。
それは「借主さんからの解約」です。

「できれば永く住んでいただきたい!」とは思っても、いつかは訪れるのが、「解約・退去」です。こればかりは防ぎようがありません。

でも少しでも減らすことができるとしたら素晴らしいとは思いませんか?
それが今回の「クリスマスツリー大作戦」です。「なーんだ」と思う方もいらっしゃるとは思いますが、これがとても大事です。ポイントは、住んでいる方が住まいに価値を感じるか、住んでいて幸せを感じるかどうかです。借主さんが引越す(解約)理由には色々なご事情があるかと思いますが、「住んでて良かった」と思っていただければ頂くほど解約の可能性は低くなると思います。(今の住まいに満足していれば住替えないはずです)

毎日通るマンションのエントランスに、ある日を境にクリスマスツリーが飾られる。毎年12月の1ヶ月間は気持ち良く外出・帰宅できる。お子さんのいらっしゃる家庭であれば、お子さんとママ(パパ)がエントランスを通るたびに幸せを感じる。そんな素敵なイメージが思い浮かびませんか?

このマンションのオーナーさんはもう5年以上も飾り付けを続けています。毎年わたしもお手伝いをさせて頂いておりますが、そんなイメージを膨らませながら飾り付けをしています。

「付加価値」にご興味があるオーナーさんは検討してみても面白いと思います。私がお役立ちできる事でしたら、お手伝いさせて頂きたいと思います。

ちなみに今年は可動式のサンタさんが仲間入りしました~!

6

>>元の記事を浦安に住みたい!Webで読む

シェア

ライターについて

賃貸部 佐々木淳

お問い合わせ

お名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容