営業時間:10:00 ~ 18:00 水曜定休 0120-948-614

サンコーポ浦安B棟 リノベーション現場速報 その2 【間取・配管・断熱】

0

サンコーポ浦安のリノベーション現場の進捗報告です。
その1【解体】では解体中の現場速報をお届けしています。
現在大工工事真っ最中です。
P1140982
間取りの骨組みなどを造作中です。
まだ壁は作られていませんが、だんだんと間取りのイメージが持てるようになってきました。
↓こちらはこの後、オープンカウンターキッチンが入ります。
P1140984
↓こちらはリビングの一部で可動間仕切りで仕切ることが出来る部屋です。
P1140983
↓北側にある主寝室です。
P1140989
茶色い板が積み上げられていますが、今後二重床をくみ上げる予定で、その下地材です。
↓北側のもうひとつの洋室です。
P1140988
↓廊下の様子です。
P1140987

そして、先ほどからチラチラと写り込んでいる赤と青の管は新しい給水管です。
青色が給水管
赤色が給湯管
灰色が排水管
わかりやすいですね。
P1140985
ちなみにこれはトイレの部分です。
今回の現場では更新可能な給水配水管は全て交換しています。
床や壁が入ってしまうと更新工事が大変な部分なだけに、きちんと今回やり直します。
表面だけがきれいなリフォーム現場って結構多くあります・・・
こういう目に見えないところをきちんと工事する事は、長く快適に住み続ける上でとっても大事です。

目に見えないところだけど、とっても大事な工事内容、ということで言えばもうひとつ。
断熱工事です。
↓まだ貼っていないですが、今回貼る予定の断熱材です。
P1140990
古いマンションって断熱をおろそかにしているところがとっても多いです。
コンクリートに直にクロスを張っているところも結構良くあります。
まったく断熱しなければ、そりゃ結露します。
そしたらカビ生えるし、壁紙だってはがれちゃいます。
今回の断熱材は一枚の厚さ3.5センチ。
P1140991
この断熱材に加え、窓は2重サッシも入れる予定です。
真南に向いたお部屋なので冬場とってもぬくぬくしそうです。

これからも逐次状況のご報告しますので、ご期待下さい!
ご希望いただければ、施工現場ご案内します。
サンコーポ浦安のお部屋を見てみたいという方や、リノベーションの現場を一度見てみたいという方、お気軽にお問合せ下さい!

11月9日追記
リノベーション現場速報 その3 【二重床二重天井・断熱】を更新しました。

シェア

ライターについて

不動産業界には海千山千の人間が多くいます。私もこの業界にいることでオモテヅラだけがいいと感じる人に多く会ってきました。時に人を信じるということはとても大事ですが、その人がどのような状況に身を置いている人なのか、そして自分が今どのような状況に置かれているのかを冷静に俯瞰することで、より良い不動産取引体験につながることと思います。今回のコラムを読んだ方が一人でも不幸な不動産体験から縁が切れることを願って止みません。

お問い合わせ

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    お問い合わせ内容

    Fudousan Plugin Ver.6.3.0