営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

冬の寒さに悩まされないように

0

こんにちは、小野です。

ほんと最近寒いですね。

今朝なんかもめちゃくちゃ寒かったです。

冬は、寒くて布団から出れず寝坊に悩まされ、乾燥して肌が痒くぼろぼろになり悩まされ、暖房に光熱費を持っていかれ・・・などなど、苦手な要素はたくさんあります。

だけど、空気が澄んでいるから富士山がとーってもきれいに見えるんですよ!

朝の富士山もいいけど、夕日にあたる富士山が幻想的でこれまた素敵なんです。

富士山は冬にしか見えないから、何にも代え難い冬の魅力だと思います。

実は最近、(・・・あ、今日でちょうど一ヶ月だ)私、結婚いたしまして、

そのお祝いで友人がガスファンヒーターをプレゼントしてくれたんです^^

余談。大阪の友達なので大阪ガス製品を買ってくれて、それを京葉ガスにつないでいます。エリアが違っても問題なく使えるんだなぁ、と軽く勉強になりました。

その子を一昨日から活用しているんですが、もう早くも手放せません!!

ガスヒーターを使ったことがある方はご存知かと思いますが、

一瞬で部屋が温まるんですね!

こたつ出したばかりなんですが、奥さんと「こたつ邪魔じゃない?」という話になりました。

こたつくんいつかさようならだね、と思いながら面倒なので引っ込めるに至らず。うちは暖房器具だらけです。

あとは、インナー窓サッシを入れて断熱改修をするのが理想だと考えています。

うちは築30年で窓の建付けが悪く、せっかく室内が温まっても窓隙間からの温度漏れがすごくもったいないといつも感じています。

更に外温と内温の差が大きく、どうしても窓が結露してしまいます。

インナー窓サッシ、いわゆる2重サッシにすると窓からの放射熱と結露の両方を防ぐことが出来るので皆さん絶対におすすめです!

「家が寒い」という方は、インナー窓サッシのリフォームから始めると即効性が高いので満足できると思いますよー。

夏も弱冷房でもよく効くようになるので、光熱費はエコノミーで、環境へもエコロジーです。

しかも、今ならエコポイントの対象商品となっている断熱リフォームで、浦安、市川は特定災害区域に認定されているため、エコポイントの還元率が他地域よりも高いです。

大窓(約7万円)だと、18,000円が戻ってきます!こりゃあ、お得ですね。

やるなら今だと思います。

浦安をもちあげろ!~東日本大震災首都圏被害で表面化した「液状化現象」で傾いた家を沈下修正し、浦安・新浦安の価値を取り戻す~

シェア

ライターについて

お問い合わせ

お名前
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容