営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

雨の日!浦安で子どもが遊べる場所ベスト3

0

1歳と5歳の子どもを持つ、ワーキングマザーです。 雨の日、どうしていますか?体力がありあまった子どもたちは、ウズウズしていますよね・・・。そんな雨の日でも、私たちが遊びに出かけている場所をご紹介します。

暖かい日は毎週通っていると言っても過言ではない!若潮公園&交通公園(屋外・屋内・無料)

今川橋の手前にある大きな公園です。子どもたちは大好きだし、無料ということもあって大人からも絶大な人気のある公園です。

雨の日は、小動物のふれあい、ポケットモンキーの餌やり、ドクターフィッシュ、ローラーブレード、下の子と一緒に幼児用の広場や映画鑑賞等を楽しみます。

IMG_3037

IMG_0577

IMG_0175

IMG_3033

IMG_3038

晴れている日は、ポニーの乗馬や自転車や一輪車の練習、ゴーカート遊びなどもできます。

IMG_0576

IMG_0177

IMG_0171

予定表がありますので、そちらを見ながら、長女の希望により全ての行事に参加しています!

IMG_3040

ご飯も食べられますので、一日中遊んでいても飽きない場所です。

IMG_3039

全てが無料!助かりますね!(飲食はお金が掛かります)

ただ、ひとつ駐車場には注意が必要です。日曜日は満車の場合も多く路肩で待つことができないので、空きがなければ、周辺をグルグル。運よく空きがあると入れるという感じです。 有料駐車場では、アトレの駐車場が一番近いと思いますので、諦めてそちらに停めて遊び、帰りにアトレでお買物ということもあります。

 

知っている人は意外と少ない!室内遊園地「シェラトングランデトーキョーベイホテルにあるキッズランドとレジャーズアイランド」(屋内・有料)

ボールプール、滑り台から、巨大ジャングルジム、おままごとなど、小さなお子さまから小学生まで楽しめる施設です。
休日も他の施設に比べるとあまり混んでいませんので穴場的な場所だと思います。
大きい子、小さい子エリアが分かれているので、安心して遊ぶことができます。

IMG_2020

1時間!と決めて遊びますが、あっという間に時間が過ぎてしまうほどの、充実した施設だと思います。 ベビールームも近く、入退場ができるので、オムツ替えや授乳の心配もありません。
駐車場が有料なのですが、ホテル内にあるカフェトスティーナでテイクアウトのホテルメイドのパンが購入できるので、レシート合算して、駐車料金を無料にできます!

お買物ついでに、イトーヨーカドー新浦安2F「ちびっこひろば」(屋内・無料)

IMG_3028

小学生未満の幼児専用ですが、小さいこどもが遊ばせるには、十分な広さがあると思います。お買物の合間、30分くらい遊ばせるにはちょうど良い場所です。
大きいやわらかめのブロックを積み上げたり、知恵玩具、アニメが視聴できます。

IMG_3027

IMG_3026

IMG_3029

アイスクリームやジュースの自動販売機の前には椅子がありますので、そちらに座っていただいています。ベビールームは隣にあります。

IMG_3032

雨の日でも、たっぷりと子どもたちを遊ばせたいものですね!
私は、ここで遊んでいるよ!など情報がございましたら、教えてください~!

シェア

ライターについて