営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

【11年ぶり】新浦安駅前にビルが建ちます

0

※2017年2月追記
このビルの入居テナントが徐々に判明してきています。続きはこちらから。

新浦安駅前の商業施設オープン!1F~3Fのテナントには何が入る?(浦安に住みたい!Web)

2006年にオープンした「IL MARE(マーレ)」以来、久々に新浦安駅前にビルが建設されることになりました。2017年完成予定とのことで、予定通りに進むと実に11年ぶりに新浦安駅前に新築のビルが建設されることになります。

新浦安駅前に音楽ホール 17年度開館 文化芸術の拠点整備へ (ちばとぴ 千葉日報)
新浦安に ”音楽の殿堂” 29年4月オープン(うらやす情報)

場所はモナ新浦安のとなりにあった駐輪場跡地です。

新浦安駅前に新築ビル2

記事によると4~8階までを浦安市が賃借し文化芸術の拠点にするそうです。新浦安駅のバスロータリーの前にイベントスペースを作るなど、文化活動の促進に積極的に取組む浦安市ですが、その一環での活用になりそうです。画像は2014年の新浦安祭で使用された時のものです。

新浦安祭2014

ちなみに、この新浦安駅前のイベントスペースはストリートダンサーに開放されており、夜の帳が下りた頃にダンスの練習に励む姿をよく見かけます。
浦安市のストリートダンスについてはこちらの記事をぜひご覧下さい。
浦安道端文化祭 浦安はダンスの街
浦安道端文化祭

こういった文化活動は費用対効果が見えにくく、運営が大変な分野かと思いますが、積極的に取組んでいただけると街の雰囲気にも大いに影響を与えるものになると思います。継続していただきたいものです。

また、1~3階は民間に貸し出されるのか、どんなテナントが入るのかも大いに気になるところです。情報が入り次第、お知らせしたいと思います。

シェア

ライターについて

情報部 南澤悦郎(宅建士)

2003年入社。毎日浦安の不動産の取引状況を記録・分析しています。プライベートでもマンション購入・売却をそれぞれ3回ずつ、土地の購入と注文住宅建築を1回、収益物件オーナーも経験しました。どんなことでもお気軽にご相談ください。