営業時間:9:30 ~ 18:30 水曜定休 0120-948-614

地元で愛され続ける浦安のパン屋さん♪ピエモンテ

0

浦安市猫実のみのり保育園お隣にあるパン屋さん ピエモンテ のご紹介です。

DSC04547
東西線浦安駅から徒歩10分位、大きな通りから中に入った住宅街にある創業昭和47年の手作りパンのお店です。
今は二代目のご主人が作っていらっしゃいます。

午前のお忙しい中お話をさせて頂きました。
DSC04552
生地には小麦粉から起こした天然酵母ルヴァン種とイースト菌を併用して使っていて、この天然酵母ルヴァン種は熟成されているため、パン生地に使用することで風味が向上し、中にいる乳酸菌によって日持ちの良さも期待できるのだそうです。
パンは発酵が命!という位大切なのでイースト菌も使用し、両方の良いところを組み合わせながら使用しているそうです。

オススメのパンをうかがうと、昔からあんぱんが一番人気とのこと。
DSC04551
生地へのこだわりはもちろん、中身は契約をしているお店で一釜単位(!)でピエモンテ専用に低糖で作ってもらっているこだわりのあんこ。
低糖だと状態を安定させるのが難しく、毎回同じように作るのが大変なのだそうです。
いつもだいたいお店に並ぶこしあん、つぶあん、しろあん、うぐいすあんの4種に加えて、季節によって春はさくらあん、夏はずんだあん、秋はくりあん、かぼちゃあん、冬はさつまいもあんが並ぶことも!

他にもクリームパンなど昔ながらの定番商品はずっと人気があるそうです。
定番だからこそ常に美味しいものを提供しているから、愛され続けているのだと思いました。

定番以外も美味しそうなパンがたくさん!
DSC04548
ご主人の気まぐれで新作のパンが出たり、1日だけ出したりするパンもあるそうなので、足しげく通ったあかつきには、珍しいメニューに出会えるかもしれません。

私はご主人に聞いたオススメのあんぱん、クリームパン、ランチウィンナーバゲット、鶏ささみ&野沢菜お焼風と個人的に大好きなカレーパンを購入して、さっそくお昼に食べました。
DSC04553
どれも美味しい!あんぱんとクリームパン、やっぱり美味しい!
あんぱんは薄皮の中に甘過ぎないつぶあんがぎっしり。
クリームパンのフワフワなのにしっかりした味のクリームとパン生地の組み合わせもたまりません。

お話を聞いて写真を撮っている間にも続々とお客様が来店されていたので、開店してから早めの時間に行った方が良さそうです。
これからも地元で愛され続けていくパン屋さん、皆様もぜひ召し上がってみて下さい。

 

ピエモンテ
ホームページ/http://piemonteurayasu.web.fc2.com/
フェイスブック/https://ja-jp.facebook.com/piemontepan
所在/〒279-0004 千葉県浦安市猫実2-4-8
TEL/047-351-0715
営業時間/8:30~18:00
定休日/日曜、祭日、第二・四土曜

シェア

ライターについて